※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-
妊娠・出産

名前に悩んでいます。知り合いに似た名前が気になります。男女の違いや漢字も考慮していますが、親しい関係ではないため気になります。他の方は気になりますか?

名前についてです。

名前が決まりかけているんですが少し悩むところが…。
1人目はほぼ私が考えたんですが2人目は旦那にも考えてほしいと旦那が読みや漢字も決めてほぼ決まった感じです。
私も響きや漢字の意味など気に入ってます。
でも、私の知り合いに似たような名前がいます。
例えば…「りょうた」にしようかと思ってるけど知り合いのお子様は「りょうこ」など1文字違いです。 漢字はかぶってるかはわかりません。
うちは男の子で知り合いの方は女の子です。友達や身内などなら考え直すかなと思うんですがそこまで親しい感じではないですし…。相手の方にも何か思われたりしないかなと思ってしまいます。皆さんなら気にしませんか?

コメント

みぃまま。

全く同じ読みや漢字ならん?
ってなるかもしれないけど
私は全然気にならないかと✨\(^^)/

• - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

全く同じなら私も考え直すんですが性別違うし、知り合いといっても旦那には関係のない人なので😩
    略して呼んでるので漢字がわからないんですよね😭

• 5月13日
  • みぃまま。

みぃまま。

呼び方が同じになりそおですね😄

• 5月13日

そーなんです😩😩
    上の例えなら呼び方が りょうちゃん で被ると思います😭

• 5月13日
れい

私はものすごく気にします😓

元々小さい頃からママになるのが夢で
ずーっとつけたかった名前があったのですが
旦那と知り合って身近な人で
つけたかった名前の人がいて
諦めました...

気にしちゃいますか😭

名前が全く同じになるなら考え直すんですが性別も違うしな~と思いつつ漢字がわからないのでもしかぶったら…なんて思います。でも、私の知り合いなだけで旦那には全く関係ない人なので 一緒に考えてくれた名前ですしつけたいなと思っちゃいます😩

• 5月13日
ひろ

性別が違ってて、ほとんど会わない知り合い程度なら気にせず付けますね😊
漢字や性別も被るなら避けたいですが、気にしすぎたらキリないし気に入ってる名前なら付けたいなと思います💕

私も性別が同じなら考え直すんですけど😭漢字がわからないのがどうにもできないとこです。わざわざ聞くのも嫌な感じですし😣
    確かに気にしてたらキリないですよね(笑)同じような名前みますし😭😭

• 5月13日

うち三男ゆうた、義弟の双子で三男ゆうき
です。
漢字はまったく違いますし、そういえばいっしょやったと改めて気付きました(^^;
気にしないです。きりがないです。

そうなんですね😳
    何となく身内で被るとなると 名前の由来やつけたい理由などまだ言えるかなと思うんですけど友達ってわけでもなく知り合い程度なので😭旦那は全く知らない人ですし、進んで決めてくれたのでそのままつけてあげたい😣
    考え出したら確かにキリないですよね(*_*)

• 5月13日