※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

だから賞なんか取りたくなかった。私1人で出した成果じゃないのに、私が…

だから賞なんか取りたくなかった。

私1人で出した成果じゃないのに、私が中心になって指示を出したから私の成果みたいに言われて、表彰台に上がらないことを条件に嫌々発表資料は作ったけど、その約束まで破られそうになって、ほかの人に守ってもらってずるいやり方でなんとか表彰台に上がるのを代わってもらえたのに、表彰者の名前で私が出るだけでボロクソ。
やっぱり育休二回も取って時短で働く女が賞を取るなんてみんな嫌だよな。

真面目に休みもせず10年以上働いてきて、それでも賞が取れないのに、私なんかが取ったら誰だって良い顔しないよ。

いつもいつも社外向けの宣伝に使われてるみたいで気分が悪い。
時短の女性社員も公正に評価していますっていうつもりだろうけど、影でボロクソ言われたり、面と向かってネチネチ言われたり。

成果の出る仕事したくないな。
末端の営業だった頃は、なかなか成果が出なくて、たまに成果が出ても会社としてのインパクトはなくて気楽だったのに。

インパクトの大きい仕事はしたくない。社内の誰もが知らないくらいひっそりと生きたい。
仕事にモチベーションなんかないし、与えられた仕事を仕方なく受けて最大限の成果を出そうとしたらこれだよ。
責任持ちたくないし、今の仕事は重すぎる。
もっとクリーンな仕事がしたいな。

働くの大変。(>_<;=;>_<)。

毎日毎日辞めたいと思いながらもう10年以上。
10年前は仕事のことで泣くことなんかなかったのに、今は涙しか出てこない。

会社に何も望んでないし、制度だけ先行してる割に理解がまるでない時代錯誤な最低の会社だと思うけど、そんな最低な会社の尊敬もしていない社員からでも、悪く言われると傷つくよな…。

辞めたい。
でも子どもたちの将来のことを考えると、頭が悪くても何もできなくても、勝手にお給料が上がっていく会社だから、辞められない。

夫も最低だしな…それで子どもに癒しを求めて、子どものためだけに生きて、それで子どもにイライラしたことないからって精神異常者みたいな扱いもしんどいわ!

子どもだけが救いなのに…。
バイトとか派遣の時は気楽に大金稼げたけど、正社員じゃないと離婚したときに安定感がないしな…。

社員辞めさせたくないなら、もっと良い会社になって、と思うけど、10年で変わらない会社なら先はないかな。

コメント

マドレーヌ🌿

周りからの露骨な態度お辛いでしょうね😭
でも守ってくれる理解してくれる人もいるようで良かったです。
どんな風に仕事しても、「妬み・嫉み・僻み」は無くならないんだなと思いました💦ザトさんの能力が羨ましいのと、相手の立場になってみないと分からないことって多いと思うんですけどね、そこには考えがいかないのでしょうね。私も若い子にGWで連休とったら嫌味を言われました。でも実際GWは義実家に行って、お嫁さんしてきたわけで、呑気に休んでたわけかないんだけどな。これも相手の立場を想像しないとわからないんですけど、そういう思考がまるでない人もいる中で時短ワーママは成果もだして頑張らなきゃいけないのかと思いました😵
私も時短で営業してまして、同じ年齢で未婚フルタイムの同僚がいます。彼女の私に対する接し方が不自然なので、私に対して思うことあるんだろうなーと思います。

人って変えられないので、この際成果を出していくところまで行っちゃうっていうのも1つの手かもしれませんよ!そんな気楽に言えることではないかもしれませんが😀

• ザト

ザト

すごくネガティブなつぶやきに温かいコメントありがとうございます。(>_<;=;>_<)。
    守ってくれる人はいるんですが、同期で、いつもお世話になっているので、これ以上は申し訳ないと思ってしまいます💦💦
    お嫁さんってしんどいですよね…仮にお姑さんがすごく良い人でも義実家と一緒にいる時間ずっと接待しているような緊張感がありますし、私はお嫁さんするのもストレスがあります(;´・ω・)
    成果は出そうと思った分だけ出せるものの、時短で育休も取って、だと上には行けないシステムなので、余計に『あいつ下の級のくせに』って言われそうですが、仰る通り人を変えるのは難しいので、自分が変わる方が負担が軽そうですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 5月13日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

時短者は引け目を感じながら仕事すべき、みたく思っている人がいると厄介ですよね。。
    会社として制度がある以上、文句を言われるのはおかしいし、いずれは自分だってそうなるかもしれないのに、と過去にフルタイムで働いて時短者さんに対して思っていた自分に喝を入れてやりたいのですが笑、やっぱり当事者にならないと分からないことばかりな分、私は周りに親切にしようとしみじみ思いました😵
    僻んだりしている暇があるなら他のことに目を向けた方が自分もハッピーになれると思いますけどね😥
    陰口言う人自身の問題だと思うので、あまり落ち込みすぎないでくださいね😞

私も同じですが、時短だから上に行けないってのは納得いかないですよね。結局仕事の質より量なのか、って😞

• 5月13日
  • ザト

ザト

本当にその通りで、質より量的な考え、なくなりませんよね💦
    時短勤務者が働きやすくなるにはどうしたら良いのか…。(>_<;=;>_<)。
    お気遣いありがとうございます(´;д;`)
    今週たった一日の休日だった日曜日が夫のせいでひどく疲れる日となり、会社と同じくらい夫に嫌気がさしたおかげ?か、だいぶ浮上しました✨
    今日も会社に行くのはしんどいですが、なんとか頑張れそうです♡

• 5月14日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

考え方を進化さえていかないと日本もダメになりますよね。(大袈裟w)
    ドイツみたく16時終業とかで生産性上げていければいいのになと。

私もいけ好かない感じの人にふりまわされないよう、芯をしっかりと持って仕事しようと改めて思います!
    お互いハッピーにやりましょう\(^o^)/
    と仕事は割り切れますが、夫に対してはできません笑

• 5月14日
  • ザト

ザト

生産性悪い仕事の仕方人って結構ネチネチ嫌味に時間割いてたりもしてストレスなんですが、自分がしっかりすればきっと乗り越えられますよね!
    ありがとうございます♡
    頑張ります!夫のこと意外w

• 5月14日