※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

新潟市南区の方で、月齢近い方と仲良くしたいです。支援センターや集まりに1人で参加するのが勇気が出ません。

新潟市南区の方いらっしゃいますか?
月齢近い方仲良くしてください。

支援センターとかいろいろな集まりとかに参加したいんですけどなかなか1人だと勇気出ません…

コメント

坊や

秋葉区で3ヶ月ですが、私も支援センターとか行きたいけど勇気でないしもうグループできてるんだろうなって感じで…気持ちわかるのでコメント思わずしちゃいました😭

• hana

hana

コメントありがとうございます😊
    同じですね…離乳食の講習会に行った時、ママさん同士で来てたり話してたりしてたの見て余計にです💦グループできてたらなかなか入れないですよね…

• 5月13日
ひよこ

わたしも南区です( *ˊᵕˋ)ノうちは2ヶ月で、そろそろ支援センターとかに行きたいと思っているのですが勇気でません😂
もし良かったら仲良くしてください( ˊᵕˋ )

• hana

hana

コメントありがとうございます☺️
    2ヶ月だとまだ大変な時期ですかね?
    支援センターの前を通ってみたんですけど中に入っていけません(笑)
    こちらこそ仲良くしてください〜♪

• 5月13日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます✨嬉しいですー😆
    毎日、寝不足です😅早く落ち着いて欲しい😂
    あたしもです!体重だけでも測りに入ってみようと近くまで行ったんですけどダメでした笑

• 5月13日
  • hana

hana

こちらこそです☺️
    1.2ヶ月の頃は私も毎日寝不足でした💦4ヶ月くらいになると夜だいぶ寝てくれるようになるのでもう少しですね😖
    一緒ですね(笑)1人だと心細いですよね…

• 5月13日
yu-chan♥︎∗*゚

はじめまして💕
南区に住んでます😍❤️
下の子が近いのでコメントさせていただきます✨
良かったらなかよくしてください!

• hana

hana

はじめまして😊
    コメントありがとうございます💓
    こちらこそよろしくお願いします♪

• 5月13日
  • yu-chan♥︎∗*゚

近くに友達とかいないので同じ南区の方がと出会えて嬉しいです😍✨
    支援センター行くのなかなか勇気いりますよね😭💦
    私も最初勇気出ないし、知り合いいないしだったけど行ったら皆さんフレンドリーでしょっちゅう行ってますw

• 5月14日
  • hana

hana

南区に住み始めてまだ1年くらいで私も友達いないので嬉しいです😊💓
    そうなんですねー♪最初の1回を勇気出して行かないとですね(笑)支援センター行ってどんなことしてる感じですか??(何もわからなくて…💦)

• 5月14日
  • yu-chan♥︎∗*゚

そうなんですね😂💖
    私は2年くらいなんですがなかなか友達できなくて😭😭😭
    私が行ってるみんな自由に遊んでますよ😍✨
    色んなおもちゃあるし、広いからめいいっぱい動けるし、絵本も沢山あってほぼ毎日通ってますw
    普段は2歳位の子とかが多いですが1歳未満の子は赤ちゃん広場に行くと同じ月齢くらいの子が沢山居るし、助産師さんも来る日あるのでよく行きます!

• 5月14日
  • hana

hana

お返事遅くなりました💦
    できないですよね…😭子どもを通じてお友達できればいいんですけど…私自身人見知りなのでなかなか😓
    そうなんですね😊💓
    行くなら赤ちゃん広場からかなぁって思ってたので今度勇気出して行ってみます✨

• 5月16日
みーかい

はじめまして(*´ω`*)
私も南区に住んでます!!
引越しして来たので友達がいなくて…(´•̥ ω •̥` *)

もううちの子は先月から保育園に通い出してしまいましたが
それまでは1人で勇気がなくて支援センターにはなかなか行けませんでした…
月齢は違いますが仲良くしてください(*´ω`*)♡

• hana

hana

はじめまして😊
    私も南区は昨年からなので友達いません…

保育園行くまではどうやって過ごしてましたか?お買い物とかお散歩とかですか??
    1年くらい先輩ですね✨
    ぜひ仲良くしてください😆

• 5月13日
  • みーかい

みーかい

友達いないと毎日ひきこもりみたいで切ないですよね(* ̄□ ̄*;
    ちょうど1年くらい違いますね☆

保育園行くまでは無駄に買い物行ってました😂
    今のうちにベビーカーに慣らしておくといいかもです!!うちは乗らなかったのでほとんどお散歩しませんでした(´•̥ ω •̥` *)
    そういえば、南区主催のBPは参加しましたか??ママさんたちが集まる会みたいな感じです!!

• 5月14日
  • hana

hana

そうなんです😖
    子どもの刺激のためにもいろいろなところに連れて行ってあげたいんですけど…

私も最近やっとちょこちょこお買い物行くようになりました(笑)
    そうなんですね!ベビーカーはたまに乗せてます♪
    すみません😓BPって何ですか??参加したことないです…

• 5月14日
ヘリハンHH

南区です!!
在住は県外ですが今長期帰省中です!
月齢一緒なのでコメントさせて頂きました😊よかったら仲良くして下さい!
支援センターは3回程行ってきました!

• hana

hana

コメントありがとうございます😊
    こちらこそ仲良くしてください💓
    支援センターどうでしたか??

• 5月16日
  • ヘリハンHH

ヘリハンHH

つくし園に赤ちゃん広場の時と普通の時行ってきましたが赤ちゃん広場は月齢が近い子がいないとまだ5ヶ月ではおもちゃと遊ぶって感じでした!お布団みたいのもあるし他の赤ちゃんもいるので友達作りには良いと思いました!
    また助産師さんがくる時もあり体測や育児相談もできるので有り難いです😊
    普通の時はもっと大きい子達が多くて赤ちゃんには少し早いかなという気がしました!
    ふわっとという所も行きましたが各所イベントや赤ちゃんだけの時間帯があるのでHPを見て行ってみるって感じです😄
    長文すいません。笑

• 5月16日
  • hana

hana

詳しくありがとうございます😍やっぱり赤ちゃんの時間帯の方がいいんですね!HPで調べて良さそうなとこ行ってみます💓

• 5月18日