※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

認可保育所の入所基準は、家で内職をする場合でも該当しますか?それとも、どのような事が対象なのでしょうか?

保育所のことあまりよくわかっていなくてお恥ずかしいのですが、疑問に思って質問します(>_<)
認可保育所の入所基準に、「児童の親がいつも家庭内で児童と離れて、日常の家事以外の仕事をするために、その児童の保育ができない場合」と記載されているのですが、これは、家で内職をする場合でも当てはまりますか?それとも、どういった事が対象なのでしょうか?

コメント

とと

家事以外の仕事とは例えば自営業で自宅兼会社という感じで家だけどきちんと仕事の就業時間が決まっているという事です✨
なので内職は対象にはなりません😣

• りーまま

りーまま

お返事ありがとうございます!そうですよね💦とても参考になりました!

• 5月13日
2児mama

内職でも大丈夫か役所で聞いた方が早いですよ(^^)

• りーまま

りーまま

お返事ありがとうございます!念のため気になるので市役所に聞いてみたいと思います!

• 5月13日