※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

子どもと一緒の海外旅行についてお聞きしたいです( ᐛ )9月に式を挙げた…

子どもと一緒の海外旅行についてお聞きしたいです( ᐛ )9月に式を挙げたのですが当時は娘がまだ3ヶ月だったので新婚旅行を先延ばしにし、3月(娘は10ヶ月になります)にハワイに行こうと考えています✧‧˚赤ちゃん連れの旅行の際に便利なグッズやオススメのスポットなどがあれば教えていただきたいです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )♡♡

コメント

こっしー

海外旅行、羨ましいです\( ˆoˆ )/

海外ではないですが、2度飛行機で帰省しました。
たかが1時間半のフライトでしたが、機内が本当に大変でした(>_<)
ハワイだとさらに長時間ですので、おもちゃ、お菓子をたくさん用意されたほうが良いと思います\( ˆoˆ )/
また10ヶ月であれば、お昼寝の時間が把握できると思うので、機内で寝れるよう抱っこ紐を持ち込むと便利です(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます♡
    やはり大変なんですね(((( °_° ))))
    大量の荷物で挑まなきゃですね!笑
    機内で寝てくれるように参考にさせていただきます🎶
    ちなみにお子さんは何ヶ月の頃から飛行機に乗っていますか?☺︎
    気圧の変化などは大丈夫なものでしょうか?
    良ければ教えていただけると有難いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 10月31日
  • こっしー

こっしー

4ヶ月の頃と8ヶ月の頃の2回です(^^)
    気圧の変化はたぶん大丈夫だった…と思っています!笑
    気圧で耳がボワッとなるので、水分を取らせるようにしていました\( ˆoˆ )/
    ただどうしてもグズグズなってしまうので、2回とも隠れて授乳してしまいました。笑
    もし母乳で育ててみえるなら、窓際の席にして、隠れて授乳できるようにしたほうが良いかもです\( ˆoˆ )/

• 10月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

水分を取らせるといいんですね!
    完母なので授乳しやすいように窓際にしてもらおうと思います\( ˆoˆ )/
    アドバイスありがとうございました♡♡

• 10月31日
♡かおママ♡

おはようございます!!

私達も、今年の2月に遅い新婚旅行で、ハワイに行ってきました!!
娘は1歳8ヶ月でしたが、フライト中眠ってくれてると良いのですが、時間も長く慣れない環境の為か、フライト後半に起きて泣かれました。。なので、何か、玩具あるといいと思います!!とにかく夢中になれるようなもの!!
後は、飛び立つときの耳キーンなんですが、うちの子は寝ててくれたからか、それでの泣きとか、対策考えて行ったのに、そこはなんともなかったんです。でも、ラムネとか飲み物とかあると、耳キーンならないで済むようにしてあげられますよ!!
スポット。。
コレは、私達は動物園と海くらいでしたかね。。
何せ、英語が全くダメな旦那と、ヤンチャ盛りの娘で、ギャン泣き当たり前でしたから、バス移動も全てハラハラしっぱなしで。。
私達が宿泊したホテルは、ヒルトンヴィレッジで、レインボータワーだったのですが、花火を娘に見せたくて、金曜は必ず宿泊で旅行の真ん中辺りに日にちがくるよう調整してもらいました!!
回数はオーシャンビュー&ダイヤモンドヘッドが見える位置でとり、花火は部屋から見ましたが、十分でしたね!!
あちらに行くと、バギーなどは格安で購入出来ます!!
でも、海に入るとしたら、女性は特に水着を日本で調達した方が良いかも。。気に合うデザイン、価格、色々探すのも大変で、私は空港で買えばよかったと、後悔したほどです。。

• みーちゃん

みーちゃん

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます♡
    やはり玩具は必須ですね!フライト中にずっと寝ててくれるなんて無理ですもんね(´இ_இ`)夢中になれるもの持っていきたいと思います!
    耳キーン対策ではラムネや飲み物をどう使うといいのでしょうか?教えていただけると嬉しいです♡無知ですみません( ´•̥ו̥` )
    ハワイでの花火なんて最高ですね!💓🎆娘ちゃんのことを考えた素敵な旅行になったのですね*\(^o^)/*‌‌
    10ヶ月頃の娘は何に興味持ってるだろーと考えながら計画するのが楽しみです♡
    水着のアドバイス参考にさせていただきます!娘にも初めての水着用意してあげなきゃです😊

• 10月31日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

耳キーンは離陸時と着陸時に起きやすいそうなので、離陸時はコレから長いフライトにもなるので1番気をつけてましたが、飛行機が離陸に向かって走りだして浮くか浮かないかって時に大人でもキーンとなります。なので、そのあたりのガタガタしてる時にはなりますが、ラムネを含ませておくとか、どうやってもいいので、ゴクッと何か飲むような事をして耳抜きをすると、キーンにならずにすみますので、そのガタガタとなって離陸のあたりに飲み物飲ませてあげるとか、オッパイなら、なんとか隠してでも確実に離陸して安定するまでオッパイあげてる方が安心な気もします!!

水着はサイズが中々なかったです!涙
    あちらの人は全てにおいて大きい。。
    お子さんのものについては、特に全てと言うほど調べて調べて持って行きましたが、使わなくても持って行って安心したほどです。
    日本では当たり前に置いてるものも、アッチでは置いてない、まして子ども、乳児の物はほとんどです。こちらが日常当たり前に使っているものでも、アチラでは探しても見つからないなんてこともありました。
    子どもに何か飲ませるのに、ストローとか、マグとかはあると本当に便利と思います。飲み物をABCマートという安いお店で買って、うつしかえて持ち歩くつもりなら、冷たいものが良ければ、ケータイマグとか水筒的な物も必要だと思いますし。。

ネットでかなり調べました!!
    多分、子連れ旅行ハワイとかでもヒットすると思うので、不安があれば検索してみてくださいね!!

• 10月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

大変詳しい説明ありがとうございます!離陸時、着陸時水分を取らせるように気をつけたいと思います!子どもが耳キーンなったら可哀想ですもんね(;_;)
    やはり日本では当たり前に購入できても海外では当たり前に置いてないものなんですね。安心して旅行できるよう良く調べて準備していきたいと思います(๑•̀ •́)✧
    経験者様のアドバイスはとても為になりました!ありがとうございました😃

• 10月31日

私も出産したら
来年のお正月にハワイに行く予定で
飛行機での過ごし方を色々調べてました^^;

ネットでは
新しいおもちゃを隠しもって
飛行機でぐずった時に出して
喜ばせるのが効果バツグンと書いてありました^^;

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます♡出産後のハワイ旅行楽しみですね\( ˆoˆ )/💕
    なるほど!新しい玩具だと新鮮で長く遊んでくれそうですね😎✨
    赤ちゃん連れの海外旅行は不安いっぱいですが素敵な思い出になるよう準備したいですね( ¨̮ )❥❥

• 10月31日

退会ユーザー

ほんと楽しみですよね♡

私はまだ1年後の事ですが
    飛行機
    始めて赤ちゃん連れで乗るの不安ですが
    旦那さんも一緒なので
    泣いても
    どうにかなるだろうと・・・^^;

楽しんできてくださいね♡

• 10月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます♡♡
    家族3人で楽しんできたいと思います(*・ᴗ・*)!
    たろまろさんもお体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね😸♥

• 10月31日