※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

コッペパン専門店で竹炭使用の黒いコッペパンを食べ、腹痛と水下痢に。赤ちゃんへの影響が心配。竹炭は赤ちゃんに良くないでしょうか?

今日、コッペパン専門店で黒いコッペパンを食べました。確か竹炭が使われているコッペパンだったかと思います。
朝9時半頃に2つ食べたのですが、夜になってから腹痛を伴う水下痢になりました。竹炭だったからか、出るものはイカスミのような黒い水でした。竹炭はたくさん摂りすぎるとお腹の弱い人はゆるくなるとネットでみましたが、お腹のなかの赤ちゃんが心配です( ̄^ ̄)今さらですが、竹炭は赤ちゃんに良くないでしょうか?

コメント

まみたーむ

ググってみましたが、妊婦さんが食べても大丈夫みたいですよ!
胃腸の不調と子宮は関係ないので、ハチミツ食べようが胃腸炎になろうが赤ちゃんには影響ないです( ˊᵕˋ )

とことこハム太郎

多分ですが妊娠中は少し体質が変わるので過敏性腸症候群?とかになってるのかと思います。

私も妊娠初期から後期まで平気だったもち麦や玄米が全くもってダメでたべると冷や汗から水下痢になってました…

今だけそうゆう過剰に反応する食べ物は避けてあげたら赤ちゃんも安心ですよね♪