※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

立っていると体調が悪くなり、脳貧血の症状が出た。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

今日五分間くらい立ってたら、足がフラフラしてきて、目先もだんだん真っ白になってきて冷や汗をかき、血が引いてくような感じで体が冷たくなりました。
流石にすぐ座りました。その後肩と腕が上がらず、半分くらい上がったところで手が震え力がなくなるって感じでした。調べたら、脳貧血っぽくて。
心配になったのですが、赤ちゃんに影響はないですか?

コメント

ぽむ

貧血でも赤ちゃんには影響ないと思いますが、倒れたりすると危ないので鉄分をとるようにして下さいね😌
あと、起き上がったり立ち上がったりするときもゆっくりするようにしてください!
じゃないと脳貧血起こしたりするので💦

monchan

私も目の前がテレビの砂嵐のようになってフワッとしたり、冷や汗かいたり、動悸がしたり、、手が震えたり同じような事がよくありました😖
私の場合貧血がひどかったので鉄剤をもらい飲んでました。あとしっかり水分補給もしなさいとの事でした!

心配はありましたが、とても元気な赤ちゃんが生まれてきてくれましたよ☺️
汗もかきやすい時期ですので水分補給しっかりしてお体大事にしてくださいね❤️

コウ

私も一度ありました!
7ヶ月の時に旅行先で…😢
ギリギリ転ばないで済んで良かったなって今は思います😭
赤ちゃんに影響は無かったですが、貧血気味だからと鉄剤を処方されました!

🌼💞yuyu💞🌼

わたし元々貧血があり、毎度健康診断で貧血引っ掛ってます😭
妊娠中、安定期入ったくらいから貧血で倒れることが多く、血液検査したら鉄分足りてないと言われて、鉄剤貰いました!

赤ちゃんに酸素も送り届けてるので、今まで貧血になったことない人でも貧血起こしたりってよく聞きます💦💦
これから暑くなってくるので、先生に鉄剤貰ってみてはどうでしょう?💦💦

貧血起こしても、うちの子とっても元気です☺
ただ本当どこで倒れるか分からないのが不安ですよね😢