※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうmai
妊活

島根県で不妊治療をしようと思っています。どなたか島根県でされている方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えて欲しいです👏🏻

島根県で不妊治療をしようと思っています。どなたか島根県でされている方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えて欲しいです👏🏻

コメント

私は現在出雲市の病院で不妊治療しています。
まだタイミング法しかしていませんが(笑)

• しゅうmai

しゅうmai

お返事ありがとうございます🙇‍♀️タイミング法だとわたしも同じような状況です!ちなみになんという病院に通われてますか?

• 5月12日

退会ユーザー

島根中央病院です!

• 5月12日
  • しゅうmai

しゅうmai

ありがとうございます!島根に引っ越してきたばかりなのでどこがいいのかわからず悩んでいました💦調べてみようと思います\( ˆoˆ )/

• 5月12日

退会ユーザー

医大とか広島の病院がいいって聞きますよ!

• 5月12日
  • しゅうmai

しゅうmai

広島の病院行っているんですがなかなか前に進まずです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ゆとり23さんは島根中央病院通われてどのくらい経たれますか??

• 5月12日

退会ユーザー

まだ3ヶ月です!

• 5月12日
  • しゅうmai

しゅうmai

なるほど!診察は長めですか?いろいろお聞きしてすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月12日

退会ユーザー

んー。どうなんでしょうか?🤔
    でも看護婦さんも先生も優しいですし
    不妊専門のカウンセラーの方もいるので
    こちらの話はちゃんと聞いてくれます!
    説明とかもちゃんとしてくださいますよ

• 5月12日
  • しゅうmai

しゅうmai

カウンセラーさんがいるんですね!話もきいてくださるなら、なんだかそちらに行こうと思いが強くなってきました😊

• 5月12日

退会ユーザー

私は片道1時間40分位かかるとこに住んでいて
    通う事も考えてくださって治療してもらってます
    出来るだけ通う日数を減らすなど

• 5月12日
  • しゅうmai

しゅうmai

そうなんですね😱ちなみに浜田からだと同じくらいかかりますか?😱
    考えてくださっている病院だと頑張ろうって気持ちになれますね💕

• 5月12日

退会ユーザー

ちなみに江津市に住んでます😂

• 5月12日
  • しゅうmai

しゅうmai

お!😭お隣の市ですね?😭なんだか近くて勝手に親近感湧きました😂💕
    江津から1時間40分だと更にかかるやつですね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月12日

退会ユーザー

江津だけど浜田寄りに住んでます!😊

• 5月12日
  • しゅうmai

しゅうmai

アクアスくらいまでは江津なんですよね?\( ˆoˆ )/

• 5月12日

退会ユーザー

そうですよー!😊🎶
    今は1ヶ月おきに自己注射とデュファストン飲んでます

• 5月12日
  • しゅうmai

しゅうmai

すごい!返事くださってありがとうございます🙇‍♀️💕ほんとうに!😂
    え!注射とかやってるんですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)デュファストンとか初めて聞きましたけどなんですか?😂

• 5月12日

退会ユーザー

自分でお腹に注射して卵胞育てて排卵したら内膜を厚くする薬(デュファストン)を飲んでます!
    まだ一周期目ですけどね😅

もとは地元の産婦人科通ってましたけど信用出来ないので転院しました(笑)

• 5月12日
  • しゅうmai

しゅうmai

自分で注射するんですか!爆 痛いですか?( ;∀;)
    なんだか同じくらいの期間なのにやっていることが全然違うくてびっくりしてます!😱😱

• 5月13日

退会ユーザー

全く痛くないですよ!
    私は病院通い出して1年経ってますよ😂
    妊活歴でいうと2年目です!

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

いや〜、、尊敬します🤝
    そうなのですね🤔わたしは8月くらいから自分でいろいろ調べ始めて病院行き始めたのが12月からです!そして4月から浜田で暮らしております🤗広島まで行くと高速代かかるから県内でやってみたいなって思ったんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月13日

退会ユーザー

出雲でしたら人工も体外もしてますよ!😊

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

出雲だと行ける範囲内なので検討したいと思います💕

ゆとり23さんは病院変えられてから診療の内容はまた1からになりましたか?🤔🤔

• 5月13日

退会ユーザー

紹介状書いてもらってそれを持っていきました!
    紹介状がないと5000+診察代かかるので😅

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

やっぱり書いてもらった方がいいですね(*゚▽゚*)その5000+診察代は初回ですか?🤔🤔

• 5月13日

退会ユーザー

初回ですよ!

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

そうですよね!ちなみに島根中央病院は予約制で人はおおいですか?😂もう本当にいろいろ聞いて申し訳ないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月13日

退会ユーザー

月・水・金の午後しか不妊の診療してません
    基本的に夕方は多いみたいです😊

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

ほー!!!なるほど(*゚▽゚*)島根中央病院に一回行ってみようかと思います!ゆとり23さん本当にいろいろありがとうございます😊💕

• 5月13日

退会ユーザー

いえいえ、頑張りましょう!

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

またいろいろお聞きすると思いますがよろしくお願いします🤝そしてわたしは今回も生理がきてしまい落ち込んでおります😵😵

• 5月15日
ブラック

以前島根県で不妊治療してました😊
福ちゃんさんがどこまでステップアップをされる予定かわかりませんが、私の住まいは田舎なので人工授精までならできるけど、体外受精をするなら広島に行かれる人が多いですね🤔

• しゅうmai

しゅうmai

お返事ありがとうございます!わたしもどこまでステップアップするのかわからず💦いま広島で通っている病院はこれからのスケジュール的なものを言ってもらえないのでどの状況で診察やらが変わっていくのか不明です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ちなみにいまはタイミング法で頑張っています。
    以前はどちらの病院でされていたのですか???

• 5月12日
  • ブラック

ブラック

浜田医療センターで不妊治療をしてました😊専門の不妊外来じゃないですが、先生がすごく親切でいいですよ✨
    私に原因ありの不妊だったため、タイミング法を一回してすぐ人工授精しました。
    医療センターは人工授精までしかできないので、もし体外受精まで行くなら福岡か広島の病院を紹介するねと言われていました😃幸い人工授精で授かることができたのでよかったですが。
    子供2人とも医療センターで授かりましたよ☺️仕事をしてたので、時間も割と融通が利くのはありがたかったです✨

• 5月12日
  • しゅうmai

しゅうmai

浜田医療センター!家から10分くらいのところです(*゚▽゚*)その場合は婦人科に行かれたんですか??不妊外来じゃなくてもお話聞いてくれたりしますか?😭

• 5月13日
  • ブラック

ブラック

産婦人科ですよ。私は初めての時不妊治療したいんですけどって産婦人科に電話しました!
    私のまわり医療センターで不妊治療した人めっちゃ多いですよ〜😆意外と知らなくて広島とか出雲行かれる人が多いですが。

家が10分くらいのとこなら、もしかしたらうちと近所かもですね(笑)家が近いのもかなりメリットでした。広島はスケジュールが教えてもらえないとのことでしたが、医療センターは親切でしたよ😊妊娠したらそのまま出産まで見てもらえるし💕

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

なるほど!そういえば汲み取ってもらえるのですね😊

ブラックさんも浜田にお住まいなんですか?(*゚▽゚*)仲良くしてください😂
    広島はこれがダメだと次に何をするかとか段階を教えてもらえないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)あと人が多いせいかあまり質問できずにすぐに終わってしまいます😢

• 5月13日
  • ブラック

ブラック

すみません、下にコメントしました💦

• 5月13日
ブラック

浜田住まいです😆よろしくお願いします💕

広島の病院はなんか不親切ですね💦高い高速代出してそんな不親切なら、絶対医療センターがいいですよ!医療センターは聞けばなんでも答えてくれますよ。もし浜田で不妊治療されるなら医療センターの平野先生がおススメです!総合病院なので何人か産婦人科も先生がいるんですが、私のまわりは平野先生でみんな授かるジンクスが(笑)😁

あと浜田住まいなら助成金の申請ができますから✨私は不妊治療費全額返ってきましたよ💕

• しゅうmai

しゅうmai

浜田に引っ越したばかりで地理もさっぱりです😑😑

助成金の全額返済はなかなか魅力的です!✨医療センターってゲオのとなりの建物ですよね?🤔

• 5月13日
  • ブラック

ブラック

限度額などあるので、体外受精だと全額は厳しいですが、タイミングと人工授精だと大丈夫だと思います😊

引っ越されたばかりなのですね!ようこそです(笑)😆医療センターはゲオのとなりですよ✨ちなみに浜田には産婦人科は医療センターと江木産婦人科しかないので😅

下の方が言われてるように、たしかに先生の合う合わないはあると思いますので、しゅうm aiさんに合う先生が見つかるといいですね😊

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

浜田には2つしか産婦人科ないんですね!🤭爆 江木産婦人科はハローワークのところですよね?開院してなさそうな雰囲気でした( ;∀;)

ありがとうございます💕自分なりににいろいろ調べてみて合うところを見つけようと思います\( ˆoˆ )/

• 5月15日
  • ブラック

ブラック

ハローワークの近くのは中山産婦人科で、2年前に先生が亡くなられて今は廃業されてます💧江木はちょっと分かりにくいんですが、たこ初っていう料理屋さんの近くにあるんですよ。ちなみにそこでも不妊治療は行ってるみたいです。

しゅうmaiさんに会う先生に出会えることを祈ってます😊✨

• 5月15日
  • しゅうmai

しゅうmai

そうだったのですね😭たこ初の場所がわかるのでだいたいあの辺りだなっていうのは見当できました!!

たくさんのお返事ありがとうございました\( ˆoˆ )/💕

• 5月17日
ぱんこ

医療センターで人工授精をしても授からず、出雲の医大で体外にて授かった者です。

私も医療センターの平野先生に診てもらっていましたが、いつも忙しそうでなかなか質問に答えてもらえず、また患者さんも多いので流れ作業的な感じで、嫌な思いをしました。半年通っても出来なかったので、先生にステップアップをした方がいいのかどうか聞くと、「僕は去る者は追わないからどうぞ」とだけ言われ、不信感しか残ってません。そこから医大にうつりましたが、医大の先生はとても優しく、いつも親身になって色々答えて下さり、初めに人工授精をどのくらいしたか聞かれたので、多い時は月に三回と答えると、普通一回しかしないからねと苦笑いされました。そこでさらに平野先生に対して不信感が募りました。

ブラックさんはいい先生だと言われてますが、私は合わなかったです。合う人と会わない人がいるみたいなので、しゅうmaiさんのご判断ですが、通われてみて、私のように嫌な思いをして欲しくないので、参考までに…

ちなみに医大に通って半年も経たずして授かりました😊信用できる先生だと、自分の気持ちも楽になって、より授かりやすくなったんだろうなと思ってます!

長々と失礼しました…

• しゅうmai

しゅうmai

お返事ありがとうございます🙇‍♀️ぱんこさんがおっしゃっている感じはわたしがいま広島で受けている受診ととても似ています!ステップアップをどうするかを言ってくれるのではなく、こちらに委ねられるんですが、わたし自身の状態がわからないのでなんとも言うことが出来ずいつも診察終わってしまいます😢

たしかにその方それぞれの合う合わないがあるかもしれません😇わたしもみなさんからいただける意見をフル活用して無事に授かりたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    たくさんご意見くださってありがとうございます💕💕

• 5月13日
  • ぱんこ

ぱんこ

そうなんですね…
    私もステップアップは自分で半年半年で区切って判断してきました。結局病院の先生からみたら1患者なんですよね😞私の場合は結果的に自分でステップアップしたのが功を奏して、早く授かることが出来ました。体外受精はお金がかかりますが、県と市から補助金が出るのでまかなえます。もし悩んでおられるなら、自分からステップアップしてみられるのもいいと思いますよ😌
    早くコウノトリがきてくれることを願っています!頑張り過ぎない程度に頑張って下さいね。

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

やっぱりある程度は自分で区切らないといけないのですね💦わたしもいつまでも聞くだけじゃなくて、ぱんこさんみたいに行動してみようと思います!早速あした病院に行ってきます!

いろいろと教えてくださってありがとうございます\( ˆoˆ )/💕

• 5月15日
  • ぱんこ

ぱんこ

不妊治療は先が見えないだけに、色々と大変ですよね😣私もいろいろ経験しました😞

良い方向に向くようお祈りしています!

• 5月15日
しょう

医大で治療しています 😊
先生もみんな優しく、馬鹿な私でも
わかりやすく丁寧に教えてくれます ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
平日の時間内に行けなかったら
19時とか土曜日とかも開けてくれるので
本当に助かっています!
医大はおすすめです ٩(•ᴗ• ٩)
あとは隣の県になりますが、鳥取県に
ミオクリニックという不妊専門の病院が
あります!主さんが島根のどのへんか
分からないですが、米子市なので、比較的
遠くないと思うのでまた調べられてもいいと思いますよ(><)

• しょう

しょう

すみません、上のコメント見ました(><)
    浜田市なら米子は遠いかも知れません!

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

医大は時間外でも開けて下さるんですね(*゚▽゚*)💕とっても親切です!時間外の診察料とかかかりませんか?💦

そうなのです😭浜田なので米子は遠いですよね😭ですが、教えていただきありがとうございます!本当に助かります!🙇‍♀️

• 5月13日
  • しょう

しょう

とくに時間外の診察料とかはないですよ 😊
    昨日の土曜日も注射うちに行きましたが
    普通に再診料+注射料 でした 󾌾󾌾
    ちなみにわたしも医大での人工授精ですが、
    人工授精まで3年タイミングしてました 😂

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

3年タイミングされてたんですね!😱それは病院の方にずっとタイミングを指示されていたんですか?😱

やっぱり気長に意思を持ってがんばらないといけないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

• 5月15日
  • しょう

しょう

病院からはそろそろ人工授精にしたら?と
    言われ続けてましたが、20歳から
    治療していて、若さにかけて25歳までは
    タイミングで、っていう思いと
    できるだけ自然妊娠したい!っていう
    思いが邪魔してずるずる23歳になり、
    現実見よう…と思って人工授精に
    切り替えました😂😂(笑)

気長に待ちましょう (ノ)•ω•(ヾ)󾬍

• 5月15日

医大で治療し、人工授精で授かりました。
先生も、看護師さんも優しい方達です。引き続き医大の産科に受診してますが、不妊治療の時からお世話になっているので看護師さんフレンドリーに声掛けてくださいます。

• しゅうmai

しゅうmai

お返事ありがとうございます🙇‍♀️人工授精されるまでどのくらいの間不妊治療されていたのですか???

• 5月13日

退会ユーザー

35歳で結婚して、自己流で妊活してました。1年経っても出来ず‥。
    市から無料の子宮頸がん検診をたまたま受けたところ、子宮筋腫があると言われました。調べたら不妊の原因との事で最初は個人病院を受診しました。
    30歳過ぎて1年経っても出来なかったら不妊です!とハッキリ言われ、医大か県中の受診を勧められ、医大に紹介状書いて貰いました。
    去年の4月から通って、2回タイミング法をしましたが、年齢的な事もあり人工授精にステップアップしました。
    4回目の人工授精で授かる事が出来ました😊

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

わたしも自己流で妊活はじめて9ヶ月経ちます、、けど、うんたんさんみたいに去年の4月から通われて授かられているならばとっても羨ましいです💕早いステップアップがとっても羨ましいので医大もいいなと思ってきました♫

• 5月15日
さよちん

私は、江津住みですが、浜田医療センターで不妊治療してます。
去年の10月に1回目の人工授精しましたが、お金が厳しく今は休んでます。
来月から、また始めようと思ってます。
38歳なんで焦ってますが、気長に待つしかないかなと💦

• しゅうmai

しゅうmai

お返事ありがとうございます🙇‍♀️人工授精はちなみにおいくらくらいするのですか?( ;∀;)
    その焦るきもちもわかりますし、焦っちゃいけない、気にしすぎちゃいけないってわかっていても頭が毎月考えてしまい辛いですよね😢😢

• 5月15日
  • さよちん

さよちん

12000円ぐらいでしたよ😊
    ほんと辛いです😢

• 5月16日