※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama
その他の疑問

大阪堺市に住んでます。そろそろ幼稚園について調べようかなと思ってい…

大阪堺市に住んでます。そろそろ幼稚園について調べようかなと思っているのですが、堺市堺区でおすすめの幼稚園ありますか? ちなみに開花幼稚園はどうでしょうか。ご存知の方いたら教えてください😣

コメント

ママリ

開花幼稚園はママ友の子が通ってます!少人数でとってもアットホームな園らしく楽しく通ってるらしいです!
でも送迎バスがなく、保護者の集まりが多いのとバザーなど昔ながらの幼稚園行事が多いそうです。

私も堺区なので色々調べましたよ😊!
どんな幼稚園に行かせたいですか?

• hanamama

hanamama

ありがとうございます😊 開花幼稚園良いんですね✨ でも行事ごとが多いのはちょっと大変そうですね😌 
    私は伸び伸び、でも守らなければいけないことや礼儀はちゃんとしてるとこに通わせたいです😊 沢山の幼稚園がありますから迷いますよね💦希望の所に絶対入れるわけではないですしね😰カスタードさんは上のお子さんの幼稚園探しですかー?😃

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

うちは今年年少なので去年ガンガン調べてました!
    見にいくのが1番ですが、
    のびのび系ならみなとはなぞの幼稚園、堺東幼稚園とかで、お勉強系なら宝珠幼稚園、ふたば幼稚園らへん、そこまでお勉強系ではないけど英語やダンスなど取り入れてくれているのは湊つばさ幼稚園、諏訪ノ森幼稚園とかですかね🤔
    あくまで私がみた感想です😊
    ちなみにうちは湊つばさです。
    園舎建て直しが去年終わったので全ての建物がピッカピカですっごく綺麗です。年少ではECCが課内授業にあり、年中では体操、ダンス、えんぴつ教室とかもあるようです。
    オムツは外れてなくても大丈夫です。
    備品、制服代等は少し高めです。
    集金もちょいちょいあります。(遠足代350円とか)
    この辺りは本当に幼稚園が多いので入れないということは滅多にないと思います。湊つばさの今年の子たちも希望者90人いて落ちた人はいなかったようですよ😊

• 5月13日
  • hanamama

hanamama

とっても詳しく教えて頂いてすごく嬉しいです!ありがとうございます💓💓 
    建物がキレイなの魅力的ですよね✨ そうやって少しお勉強を教えてくれるのも助かりますね😃 親よりも第三者に教えてもらう方がいいときもありますしね😁
    見学行ったりして決めたいなと思います😆

• 5月14日