※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーーす
子育て・グッズ

2歳娘が便秘で悩んでいます。最近3日間お通じがなく、排便時に痛がるようになりました。便秘改善の食べ物や方法を知りたいです。

2歳娘。新生児の頃から便秘気味で、最高6日出ない時もありました。
離乳食始めた頃からは1〜2日ごとの排便リズムです。
ここ最近暑くなって汗に水分をもっていかれてるのもあってか、水分も食事も同じようにとってるのに3日空くようになってきちゃいました。
うんちするとき痛がるようにもなってしまって、見ていてかわいそうで。。。

何か便秘に効く食べ物や方法があったよ〜っていう方、教えて欲しいですm(__)m

コメント

ma.

ヨーグルト食べると必ず一日一回出るようになりました!

• ぴーーす

ぴーーす

ヨーグルト毎日食べてたんですけど、2日おきくらいでした😢
    そして最近はあげすぎて飽きてあまり食べてくれなくなっちゃいました💦

• 5月13日
ふー

みかん、バナナ、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこしです。
うちの子はヨーグルト食べると、逆に便が硬くなっちゃうのか回数減ります。
本当はよくないのですが、みかん1日3個あげると1日4.5回でますw

ひーぃちゃん

うちもトイトレで便秘になり5日とか出ないときがあり、固くなると出すとき痛いので恐怖心に繋がってしまい、また便秘の繰り返しでした。
小児科で便秘薬出して貰って2~3日出なかったら使ってます。

831ママ

うちの子も便秘がちでした(>_<)
水分、食物繊維、納豆、乳製品、穀物ですかね!
朝は必ず牛乳を1杯飲ませてます!パンや麺類(小麦)が続くとわりと出ないので、お米(穀物)をしっかり取るといいと思います(^^)
食物繊維はそればかり取りすぎると逆に便秘になるそうです!
息子はとくに納豆ご飯が効く気がします(笑)今は毎日でます!!

ねねこ

うちもお便秘さんで病院でマルツエキスもらって飲んでもダメでした!
毎日ヨーグルト食べてても出なかったのですがプルーンがいいと聞き水でちょっとふやかして叩いてヨーグルトと混ぜて上げるようになってから毎日出るようになりました!!