※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
妊娠・出産

38週2日の初産婦で、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病で入院中。来週誘発分娩で出産予定。赤ちゃんの安全が心配。誘発分娩のキツさや乗り越え方について相談したい。

こんばんわ。ママリにはいつもお世話になっています。
38週2日、女の子妊娠中の初産婦です。
妊娠高血圧症候群、胎児発育不全、多発筋腫、妊娠糖尿病にて妊娠21週より管理入院しています。
かれこれ4ヶ月の入院生活、、😅
やっと方向性が決まり、妊娠糖尿病があるため来週月曜日より促進剤による誘発分娩で出産予定です。
現在赤ちゃんは2240g✨✨
赤ちゃんが陣痛による心拍の低下がある場合は帝王切開へ切り替えるとの事でした。
誘発分娩はキツいのでしょうか?
赤ちゃんは大丈夫か心配です😢
不安でたまりません、、みなさんはどのように乗り越えられましたか?

コメント

さとみ

私も妊娠高血圧と糖尿病で不安でしたよー。
私は促進剤投与してすぐ血圧があがってしまい、母体に影響がでちゃうのですぐ帝王切開でした。

先生がいるので、大丈夫ですよ(o^∀^o)とはいえ、不安ですよね( ´•௰•`)でもなんとかなります!!
これまで管理入院がんばってきたんだし、大丈夫!

無事に出産できるよう祈ってます(*'▽'*)

りかにゃんきち

私も妊娠糖尿病だったので、誘発分娩で出産しました!

私は4日間ずっと促進剤して4日目に産まれました!
初日と2日目は陣痛を強める促進剤
3日目は子宮口を柔らかくする促進剤
4日目は陣痛を強める促進剤を打ちました!
結果子宮口がなかなか開かなくて陣痛がマックスで痛くなって促進剤を弱めてもらいました。。( ノД`)…
心バキバキにおれました!
そっから子宮口がみるみるうちに開いて分娩室行って10分以内に産まれました❗
あとあと聞いたら4日目で産まれなかったら帝王切開になってたらしいです(泣)

色々心配なこともありますが、お母さんが頑張れば赤ちゃんもきっと応えてくれますよ!
頑張ってください!!

• つぅ

つぅ

返信ありがとうございます😊
    へぇー促進剤にも色々と種類があるんですね、、4日もかかったのかぁ😢
    キツかったですね、、
    本当に出産お疲れ様でした💕
    そしておめでとうございます🎉
    私は赤ちゃんが少し小さめなので、、あまり長くは赤ちゃんの体力が持たないみたいでどうなるか促進剤を使ってみないと分からないのですが、とりあえず来週の月曜日に勝負をかけるそうです😅
    怖いけど、頑張ります✨✨

• 5月12日
つぅ

わぁ✨✨
さとみさん返信ありがとうございます😊
今まで安静重視ででも出産に向けて今度は歩け歩けで😅
少し私も血圧が高くなりました。
出産まで不安は絶えませんが、一応自然分娩で頑張ってみます👍✨
赤ちゃんはどのくらいの大きさで出産されましたか?

よっこ

私は、妊娠高血圧症のため、誘発分娩で出産しました。入院中に血圧が更に上がってしまい、急遽促進剤入れました。1日目はバルーンも入れましたが、陣痛が強くならず…。2日目もバルーン入れてそれでもダメで、人工破膜。そこから陣痛が強くなり、赤ちゃんが下りてきました。分娩台に乗ってからはいきむのみです!もう無理~と叫んでいたときも、赤ちゃんは動き回っていました😊
4ヶ月の入院、大変でしたね💦
来週にはかわいいベビーと会えますよ💕何も考えず臨むのが一番いいと思います!

さとみ

返信おそくなって、すみません。。
赤ちゃんは3500gでしたよ♪