※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

離乳食を始めるため、ベビーチェアについて悩んでいます。候補はリッチェル、インジェニュイティ、カリブですが、それぞれのデメリットが気になり購入できません。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食もうすぐ始める方、ベビーチェア買いましたか?

あと数日で5ヵ月になるので、来週から離乳食始めようと思います。


今、ベビーチェア何買うかですごく悩んでいます。

うちの子は身長低めなのに8キロ近くあるムチムチちゃんです😅💦笑


なのでバンボは太ももがキツいんじゃないかと候補から外しました。

ちなみに、バウンサーなどベビーチェアの代わりになりそうなものは持ってないです。


候補にあるのは、リッチェル、インジェニュイティ、カリブです。


でもリッチェルは口コミで「滑ってしまう、ずり下がる」などが多いです。


インジェニュイティは「机が小さい、前屈みになる、ベルトが邪魔」など。

カリブは10キロまでらしいので、すぐ使えなくなるんじゃないかなと心配で。

そもそもまだ腰がすわってないのにベビーチェアにしっかり座れるわけもないのですが…。


悩めば悩むほどそれぞれのデメリットばかりが気になりなかなか購入できません!

早く買わなきゃなのに…。

皆さんの意見を聞きたいです😌

コメント

sooooooo

バンボ座らせてみましたが、
足がきつそうだったので
新生児の頃から使ってた
テディハグに座らせてます( ¨̮ )

  • のこ

    のこ

    テディハグ可愛いですよね!
    予算内に収まればぜひとも欲しいんですが…😱💦笑

    • 5月12日
kmam

うちもあと数日で5ヶ月になります😊
離乳食開始に向けて机に取り付ける椅子を購入しました✨
外食時にも使えるし上の子達の時も大活躍でしたよ✨結構しっかりともう座れてます😃体重は8.8キロです✨

  • のこ

    のこ

    ベビー用品店で見て、いいなーと思ってました!
    でも、我が家は小さめのローテーブルなのでうまく取り付けられるのかな?と思って😦

    • 5月12日
  • kmam

    kmam

    長男の時はローテーブルに装着していましたが足が下についてしまうのでよく立っていました😅でも離乳食の時はちゃんと座ってくれてたので全然使えてましたよ✨

    • 5月12日
まりの

私の娘もあと4日で5カ月ですがまだ何も準備してません😅
とりあえずベビーチェアは買わず、横向きで膝に座らせてあげる予定です⭐️

  • のこ

    のこ

    うーん、やはり最初は抱いてあげるのがいいんですかね…まだそこまで暴れないし😕

    • 5月12日
まりも

西松屋の一番安いバウンサーをかなり初期は使いました。
2歳くらいまで使えますし、家事のときにも楽です。
出産祝いにイングリッシーナのベビーチェアを頂いて初期に座らせてみましたが、身長やお座りが安定せずに不安定な姿勢での食事になってしまいました。

  • のこ

    のこ

    やっぱり不安定になりますよね…そっちの方が食べさせにくくて苦労しそうですね😣💦

    • 5月12日
みー

うちはカリブ持ってますが3歳になる子でも全然座れていますー笑

ふざけて僕のとか言って座ってますー

まだ下の子には早いらしくグラグラしちゃうので脇に抱えて離乳食あげてますー(۶* 'ꆚ')۶

  • のこ

    のこ

    腰さえすわれば便利なんですよね!
    今は抱えてあげた方がよさげですね😌

    • 5月12日
ひな

うちの子は身長低め体重7キロですが、カリブかなりゆったりしてますよ!
ただ、カリブは腰が座らないとバンボのようには座れないです💦
うちの子は長時間座れないので、買ったはいいもののあまり使ってないです😭😭
とりあえず最初は抱っこして食べさせてあげたらいいですよ🤗💓

  • のこ

    のこ

    とりあえずは抱っこの方がよさげですね😌💕
    ベビーチェアの購入はゆっくり考えて決めようかなと思います。

    • 5月12日
aya

三女、現在約9キロのムチムチちゃんなんですが、5ヶ月半の時にカリブ買いました。
バンボに比べるとぴったりフィットはしないので、腰がすわる前はすぐ左右に傾いてしまいました。
でもムチムチなので、そこまで大きなぐらつきはなく、今では離乳食の時も私一人で子ども3人とお風呂入る時も、カリブ使ってます。
ちなみに7ヶ月になったばかりの時、ランチに行ったお店のバンボに座らせようとしたら、おデブすぎて太ももがはまりませんでした(笑)

  • のこ

    のこ

    やっぱり不安定なりますよね😅
    でも慣れればやはり便利そうですね!

    バンボは脚が別れてますもんね。うちの子も絶対ギチギチになると思います🤣笑

    • 5月12日
29

インジェニュイティ使ってます。
腰座り前から離乳食の時に使ってました。当時はそのままだと前傾姿勢になりますが、テーブルでガード出来てました!

そして、言われてみれば、テーブル小さいですねwまだ自分で食べたりできないので、全く気にしてませんでした(´Д`)
ベルトは確かに邪魔。。というか、一回も使ったことはないです( ;∀;)うちは大人用のテーブルが低いからかもしれませんが!高ければ使うかもしれません!

今8ヶ月で9キロくらいですが、まだインサートありで使ってます。まだまだ使えそうです(o^-^o)個人的には今のところは満足してますよ!

ABC

バンボマルチシート使ってます!
インジェニュイティに形が似てると思います。
高さとか調節できて、大人用の椅子に取り付けられます!まだ取り付けたことはないですが💦

うちもムチムチくんですが、座れてます!
デメリットはテーブルの小ささと値段でしょうか(^-^;

フリード

メルカリでハイローチェア買ったのでそれに座らせる予定です😃