※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、2回目の予防接種後に友達が訪ねる予定。副反応は1回目になくても2回目に出る可能性あります。どうしますか?

もうすぐ生後3ヶ月の女の子を育てています。
来週の金曜日の午後に2回目の予防接種を予約しているのですが、
友達からその翌日の土曜日シフトが空いたので家に行っても良いですかと連絡がありました。
前回の予防接種後は熱など出ませんでした。
皆さんならどうしますか?
1回目副反応が無くても2回目には出る事はありますか?
宜しくお願い致します💦

コメント

ぴーちゃん

予防接種の次の日だから、熱が出たらキャンセルになるけどいい?と伝えておきます😄

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    予防接種と副反応についてきちんと伝えれば大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 5月12日
ぺーまま

1回目はあまり出ないけど
2回目の方が熱とか
出やすいと言っていました(´・ω・`)
予防接種の次の日だから
体調次第では無理になるけど
それでもいいなら予定空けといて
って伝えます\(^o^)/
せっかくのお休みで
予定入れたそうなら
自分とは延期にしてもらいます!

• なち

なち

2回目の方が出やすいのですね💦心しておきます…!
    せっかくの休みなので予定が入りそうならというのも伝えてみます!ありがとうございます!

• 5月12日
あちゃ

私なら全然OKしますね。もし反応が出たらその時に断ればいいし。
反応が出る出ないは1回目2回目というより予防接種の種類によって反応も違うかと思います。

• なち

なち

成る程!予防接種の種類とその子によってですかね💦ありがとうございます!

• 5月12日
なな

副反応でるときはでますが、そんなにきにすることはないと思いますよ。副反応出た場合は、また今度ということにすればいいのでは?

• なち

なち

独身の友達で予防接種の副反応とか知らないかもしれないのでキチンと説明してみようと思います!ありがとうございます!

• 5月12日
☺︎♡

うちは1回目の時に37.8度
くらい出て、その時は普通に
様子見ましたが2回目の時に
39.0度まで熱が出ました💦

熱が出る出ないも個人差が
あるみたいだし、注射の組み合わせや1回目出て2回目出ないとか、その逆だったりいろんな人がいると先生に言われました!

なので私は次の日熱が出ても良いように、予防接種は必ず月曜日に予約したり、予防接種の次の日は予定は入れないようにしてます😀
予定は入れてません!

• なち

なち

その子その子によって違いますよね💦
    たしかに月曜日の方が良かったかもしれません…予防接種用の時間が早くて金曜日のその日だったので入れてしまいました(´・ω・`)次回から気を付けてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月12日