※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

新生児の頭が右側に平たくなってしまいました。直るでしょうか?

新生児の頃から吐き戻しやすく、助産師さんに右向けて寝かせてと言われて新生児から1ヶ月くらいそうしてたのですが、気がつけば右側の頭が平たくなってしまいました😭周りの人もビックリするくらいなのですが、直りますか?😭

コメント

kaoleen

まだ、頭がやわらかいから大丈夫だと思いますよー
首すわって自分でコロコロ動く前に色んな向きにしてあげれば治ってくると思います!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊寝かしつけで添い乳するので、左からあげるようにしたりしてます😭最近首がしっかりしてきて左右に動かすのですが、右は頬が付くのに、左にペタっと頭が向きません😭💦なるべく左に向けるようにします!

• 5月12日
とととん

こんばんは❗

娘も向き癖がすごく頭の形が未だに凹んでいます💡
周りの先輩ママからそのうち治るから大丈夫と言われ気にしていなかったのですが、
女の子で逆子で帝王切開で冬生まれ、さらに向き癖があると股関節脱臼のリスクが上がるらしく、病院で治した方が良いと言われ、
ベッドの向きを変えたりタオルを入れたりしましたがあまり効果がなく、どうしたもんかなと思っていました💦

ドーナツ枕はあまり意味がないと聞いていたのですが、
中にビーズが入っていて、そのビーズを移動させて向かせたい方に向かせることができる枕を試しに買ってみたら、最近だんだん形が治ってきたように思います💡
バースデイで500円でしたので、もし良かったら試してみてください😄

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊私も先輩ママ達にそのうち治ると言われてきましたがやっぱり気になってしまって💦その枕とっても気になります🙄❤️近所にバースデイあるので見に行って見ます✨丁寧にありがとうございます☺️✨

• 5月12日
  • とととん

とととん

グッドアンサーありがとうございます✨
    お近くにバースデイあるのですね💡
    私が買ったのは、黄色い熊の顔の形のものでしたが、虎の顔もあったかと思います😄
    頭の形綺麗になりますように✨

• 5月12日
ぴ⭐️

首がすわって寝返りしだしたら徐々に治りますよ✨
うちの子も向き癖がきつくて平たくなってますけど、少しずつ治ってます😊
なるべく頭の向き変えてあげるといいと思います✨

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊なるべく左から話しかけたりしてるのですが、右向いて探して泣いてます😭笑 治ってくれること願います😂

• 5月12日

うちの子も最初左しか向かなくて左が潰れてます(笑)
徐々に直して行ったらまだまともになりました!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

めっちゃ平たくなってて、後ろから我が子を見るとどっち向いてるかわからないくらいです😭💦気長に逆向かせます😂

• 5月12日
Mr.甘党🍰🎀

うちも向き癖やばくてかなり心配しましたが今では綺麗な形の頭です🙌✨
でも髪の長さが左右違います😂💨

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

頭の形が変形しすぎて、後ろから見たらどっち向いてるかわからないくらいです😂💦治った方いて心強いです🙏✨自然に治りましたか?

• 5月12日