※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ
妊娠・出産

初マタの方が妊娠6週目で茶出血と痛みがあり、病院に受診すべきか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

妊娠6週目の初マタです。
次の木曜に初診の予定なのですが、昨日の夜からティッシュに軽く着くくらいの茶出血が始まってしまいました。
量はそれほどでもなく色も薄いのですが、ズキズキした下腹部痛や腰痛もありとても心配です。
初診予定の産婦人科に電話したところ、今の段階だと病院でも何もできることが無いので、とりあえず自宅で安静にしていて下さいとの事だったのですが…

ネットで調べてみるととにかく受診しましょうと言うことばかり書かれていて、本当に安静にしているだけで良いのか不安です。
別の産婦人科にも電話して強引にでも受診するべきでしょうか?

似たような経験を持つ方、どのようにされたか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みほ

現在5週目です。
ピンクのおりものが出たので心配になり初診。胎嚢確認出来ました。
安静にと言われ安静にしてましたがピンクのおりものが続きさらっとしたピンクの血も出たので電話をしたら来てくださいと言われ本日受診。
子宮の入り口からの出血でした。
薬を塗ってもらい帰宅。
胎嚢は前回よりも成長していたので様子見になりました!

• みいみ

みいみ

返信ありがとうございます!
    薬を頂いたのですね、無事に赤ちゃん育っているようで何よりです💕
    5週だと受診は早すぎるなんて言われましたが、そんな事も無いのですね。

• 5月13日
  • みほ

みほ

薬はその場で塗っただけです💦
    この時期は止血どめなど飲んでもほとんど効果がないから出さないと言われました💦

• 5月13日
あい

私は5週目あたりに初診して、その後に茶オリがあったので、電話してから受診しました。止血剤とホルモン注射をしてもらったと思います。
出血、心配になりますよね😿
私だったらみてくれるところを受診します!

• みいみ

みいみ

止血剤頂けたのですね…やっぱりみてくれるところを探そうかな(汗)
    近くの産婦人科を探してみようと思います。ありがとうございます!

• 5月13日
サキ

アメリカ在住です。6週目です。
早く診てもらいたくてお医者さんに電話をしたら10週目になったら来て下さいと言われました笑。アメリカってこんな感じなんですよね🤣何事も合理主義というか。。。

• みいみ

みいみ

10週!(笑) ぜんぜん待てないですよね…私も以前アメリカに住んでいた事があったのですが、改めてアメリカって凄いなあ。
    サキさんの赤ちゃんが健やかに育っていますように!

• 5月13日
  • サキ

サキ

ご返信ありがとうございます!
    みいみさんの赤ちゃんも元気に育っていますように!お互い頑張りましょーー🤗🤗

• 5月13日