※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で流産の可能性があり、育ちが遅いと言われました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期で胎嚢確認後に昨晩出血してしまい、今日のピーク時は生理2日目までいかないけれど多めの出血で診察台からポタポタ垂れるほどで今日の診察では流産しかけていると言われました。あと育ちが遅いとも言われました。
同じような状態で妊娠継続できた方、よかったらコメントお願いします😢とても悲しくて辛いです、、

コメント

Yun.

友達が同じような感じで
もうだめかもしれないけど
とりあえず絶対安静って言われて
安静にしてたりしたみたいですが
今は元気に育って秋に出産予定
って言ってました!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます🍀
    今は現実を受け入れられなくて悲しい気持ちになってたのですが、また少し信じてみようと思えました💕

• 5月12日
  • Yun.

Yun.

生命力ってすごいですよね!
    きっと信じてれば赤ちゃんも
    頑張ってくれるはずです!
    私も祈ってます!

• 5月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

本当にありがとうございます😌💕
    思いは伝わりますよね☺️💕
    今朝も生理のような出血ですが、わずかな望みをかけてがんばれーとお腹をさすってます😖☀️

• 5月13日
まり

今お腹にいる子がまさにそんな感じでした。
検査薬で陽性が出た翌日から出血、病院で切迫流産と診断されて、自宅安静してました。その数日後に生理2日目並みの出血があり、慌てて病院行ったら「このまま流産してしまう可能性が高い」と言われてしまい、泣き崩れました。
でも、流産確定ではないので赤ちゃんの生命力を信じました。心拍が確認できたときは本当に嬉しかったです😁そのあと即入院しましたが。。。。。(;・ω・)
そんなことがありましたが、明日から臨月になります‼️
私は、この妊娠の前に2回流産経験してるので、生まれてくるまでは正直不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います❗

ぷーちゃんさんもお腹の赤ちゃんの生命力を信じましょう( ´∀` )

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます🍀
    同じような状況で立て直したんですね😭とても勇気付けられます☺️
    でも入院は大変でしたね。どのぐらいの期間されたんですか?
    そして流産も二度経験されたんですね😢人一倍心配でならなかったですよね💦
    まりさんの赤ちゃんはずっと一生懸命しがみついてくれていたんですね!!私もお腹の赤ちゃんの生命力信じるようにしてみます💕😌

• 5月12日
  • まり

まり

始めは切迫流産で入院だったのですが、途中から悪阻になってしまい、トータル1ヶ月入院しました💦

お腹の子の生命力の強さには驚かされるとともに勇気付けられました😃
    今は不安な気持ちだと思いますが、気分転換などして、ぷーちゃんさんが穏やかに過ごせることを願っています😊
    お腹の赤ちゃんが順調に育ちますように❣️

• 5月12日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

悪阻が重症化してしまったんですね😢
    そうですよね。☺️
    私も本当に無事に育ってくれることは当たり前のことじゃないんだと気付かされました。前回の妊娠も初期から切迫でしたが今回ほどの出血はなく、改めて考えさせられてます。
    まりさんの赤ちゃんは生命力がしっかりあってのことだと思いますが、まりさん自身も一緒になって頑張って応援してたからこそ育ってくれたんですね☺️💓
    私も諦めずに赤ちゃんを最後まで応援したいと思います😃☀️

• 5月12日