※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな
ココロ・悩み

産後うつを怖がってておかしくなりそうな人居ますか(;o;)?

産後うつを怖がってておかしくなりそうな人居ますか(;o;)?

コメント

しろくま

産後うつと上の子へのイライラが同時になりそうで、今から不安です…

• さわちな

さわちな

産後うつって必ずなるんですか(´;ω;`)?

• 5月12日
  • しろくま

しろくま

人それぞれだと思いますけど、ホルモンの関係でなる可能性みんなあるのでは…と思います。
    その人の家族環境や、近くに話しきいてくれる人がいるなら、なりにくそうですけど。
    私は上の子生まれて5ヶ月くらいまでをあとで振り返った時に鬱に近かったなーと思いました。

• 5月12日
  • さわちな

さわちな

どんな症状ですか(´;ω;`)?

• 5月12日
  • しろくま

しろくま

症状というほどではないかもですが、
    支援センターに行くのも億劫で、親しい友人以外に話すことが億劫で、義母にもあまり相談できず、夫にも育児の悩みた辛さをあまりわかってもらえず…とにかく辛かったです。
    なんで子ども産んだんだろう思ったりもしました。
    あとは2ヶ月くらいの頃、夫が出張で不在の時に酷い目眩と吐気に襲われ2、3日動けなかったです。夫の妹さんが来てくれて、病院連れて行ってくれました。

• 5月13日