※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
お仕事

新しい仕事での環境や業務に慣れず、生活も厳しい状況。頑張りたいけど不安。励ましやアドバイスを求めています。

前職の物作りの仕事をいかせると思って少し関連した商品を扱うネットショップ運営会社に転職して1週間。

勝手が全く違い、PC での受注管理発送、メールチェックの合間に製作するも、まったく上手くいかず…

覚えきらない内容もメモを取って、懸命にやっていますが、役立たず感がすごいです…

はじめはどこでも誰でもこうですかね??

ちなみに通勤も地味に想定よりかなりの混雑で7時半家出て、定時でも19時過ぎ帰宅…
残業は多少ありそう…

かなり生活時間も厳しくくじけそうですが、ようやくもらえた採用だし、いい人達だったので頑張りたいです。

(本当は18時帰宅、残業しても19時帰宅が理想でしたが受からず…)

わたしも頑張ってるよ、わたしもっと遅いよ、など励ましでも叱咤でもいいので、コメントお願いいたします。

コメント

ポインター

1週間でできるようになる方が変ですよ😅最初は誰でも勝手を覚えるのに必死です。

私もものづくり系から、今度ネットショップの会社に転職します。ブランクもあり、色々不安です。同じように役立たずで凹みそうだなと…

• ももへ

ももへ

回答ありがとうございます!
    同じような流れの転職仲間ですね!
    そうですよね。
    私もはじめは誰でもそうだといってもらえてるんですけど、可哀想でフォローされてるのかな、とか考えすぎたり…

わかってましたが、やっぱり開き直る境地まではいけないです💦

でも10年前にもっとつらい転職の経験があるお陰で、あれよりはまし、と思える自分もいるので頑張りますー。

ディーさんはいつからお仕事ですか?
    もう夜間授乳ないですか?

夜泣き悪化してきており、劣化してる脳みそが休憩できず、さらに覚えられない状態になってます笑

• 5月13日
  • ポインター

ポインター

最初の3ヶ月くらいはバンバン間違えて質問して大丈夫ですよ😅会社も想定内だと思いますよ。

私も前職全く仕事・会社が合わず辛すぎてで1ヶ月もせず辞めたので、同じようにならないか不安で不安で…

私は来週からです。夜間授乳はほぼないですが、就活私がどんよりしてたせいか、娘の夜泣きが多少ありました。ブランク明けって体も頭もグダグダだって言いますよね…

• 5月13日
  • ももへ

ももへ

1ヶ月もせず辞めてもまた決まるなんてすごいですね。

来週から、頑張りましょう~
    私もほんとはじまるまで不安でした。
    まぁ始まったら始まったで別の不安はありますが笑っ

就活中、どんよりしますよね。
    私も上の子がなんだか不安定になりました。。。
    ありがとうございました!

• 5月13日
  • ポインター

ポインター

全然すごくないですよ!情けなかったです…。今でも夢で出るくらいダメージがあります。

そうですよね、未知の環境って不安ですよね😅面接で伝えたように役に立てるのかと。
    どんよりします。私の場合色々あって、社会的ブランクが3年あるので、妊娠中も育児中もどんどん取り残されてる気分でしたしね。

• 5月13日
  • ももへ

ももへ

面接で伝えたようには役に立ててないです💦
    でも追々、ということで!!😃
    前向きに行きましょう✨

• 5月13日