コメント
みりママ
私は親が協力的だったので帰らせてもらいました😂🙌
退会ユーザー
実家に戻り、転職して、半年後にアパートを借りました( °▾°)
-
♡omtro
実家に戻って転職してその後アパートに住まれて、凄くきちんとされてますね‼︎ズルズルと実家にではないyuuさん尊敬します!
- 5月12日
-
退会ユーザー
ありがとうございます( ᐢᐢ )
でも、無計画に離婚し、親には心配もかけたし半年間とは言えど迷惑もかけたので罪悪感もありましたし、自分が改めて恵まれてるんだなと思いました( •́ .̫ •̀ )- 5月14日
-
♡omtro
無計画といえ、そんな風に考えられるのは凄く尊敬します。離婚して色々な事に気づきますよね。ほんと、私も恵まれてるとつくづく思います。
- 5月17日
みゆ
両親いないので
引っ越ししました(ノω<;)
-
♡omtro
ご両親がおられないんですね。それは離婚後、色々とお辛かったでしょう( T_T)
- 5月12日
-
みゆ
両親がいたとしても
戻らなかったと思います(ノω<;)
大変でしたが
離婚してよかったって感じでしたw- 5月12日
-
♡omtro
そうなんですね!
エライですね!私は情けないですが、ついつい甘えてしまっていて(-.-;)
離婚して良かったなら良かったですね(^O^)/- 5月12日
-
みゆ
甘えるところがあるなら
甘えちゃった方が全然いいと思いますよ(*>∇<)ノ ァィ♪- 5月12日
-
♡omtro
そう思って実家に戻らしてもらったんですが、離婚後母との関係も変わってしまい、ストレス与えてるだろうなと思うと出ていかなきゃって思いだして、、、( T_T)
- 5月12日
-
みゆ
そうなんですか?
1度お母さんと話をしてみては?
はたしが言う事ではないのですが
失礼な事いってしまっていたらすいません- 5月12日
-
♡omtro
それらしいこと1度言われているんですよ。
全然失礼なことおっしゃられてないですよ(^O^)大丈夫です!- 5月12日
-
みゆ
ならよかったです(*´;ェ;`*)
仲が悪いわけではないんですよね?
お互いすれ違いとか
ぶつかっちゃう感じですか?- 5月12日
-
♡omtro
仲が悪い訳ではないですよ!ぶつかり合いたくないのにぶつかってしまいます!
- 5月12日
-
みゆ
似たもの同士なんですね
お互い気を使ってしまうタイプなのかな?- 5月12日
-
♡omtro
気を使ってしまうタイプたと思います!お互い良かれと思ってしたことが裏目にでちゃったりと何でだろ?って思っちゃいます!
- 5月12日
-
みゆ
親子ならでわって感じですね
気まずくなっちゃって話せない感じですか?- 5月12日
-
♡omtro
そうなんですかね?
はい!気軽に話せなくなってしまってます!- 5月12日
-
みゆ
明日は母の日ですし
ゆっくり話してみてはいかがですか?- 5月12日
-
♡omtro
そうですね!
話せるといいのですが、、、。
お話聞いて下さってありがとうこざいます(^O^)/- 5月12日
-
みゆ
どちらかが
腹をわらないと
気まずいままになってしまうと思うので…
お話できるといいですね♡
いえいえ- 5月12日
-
♡omtro
そうなんですよね!
どちらかなら自分からのほうが良さそうなので歩み寄ってみますね!
出来るか不安ですが😓- 5月13日
-
みゆ
家族なのでお互い強がらずお話できるといいですね(∩˃o˂∩)
- 5月13日
-
♡omtro
そうですね(^O^)
ありがとうございます!!- 5月13日
みゅー
出産が近かったので実家に戻りそれからずっと実家です。
たぶんずっと実家です(^_^;)
-
♡omtro
ずっと実家ですか!ご両親との仲も離婚後も変わらないですか?
- 5月12日
-
みゅー
父は単身赴任中なのであまり関わりがないですが、母とは元々仲が良くないというか似たもの同士なのかぶつかることが多々あります😥それは昔からですが😅
私はどちらかというとお父さん子だったので父とは仲は良いままですね!- 5月12日
-
♡omtro
分かります!私もお父さんっ子でしたし、母と似た者同士なのでよくぶつかってしまうんですよね!母親との関係で母もストレスだろうし、申し訳ないのでそろそろ家を出ないとなと考えているんですよね。
- 5月12日
-
みゅー
そうなんですよね…
お互いストレスだなって思うんですが…
私の場合、将来両親の面倒をみなきゃならないのと、現在私自身が軽度ですがパニック障害と自律神経失調症と不安神経症の治療中だったり色々あってこのまま実家にいます(^_^;)
ストレスは溜まりますが💦- 5月12日
-
♡omtro
そうなんですね‼︎
治療中だとご実家にいる方が安心ですもんね。ストレスは身体にもよくないし、軽減できるといいですね( T_T)- 5月12日
-
みゅー
逆に気を遣わせてしまってすいません(>_<;)
ありがとうございます✨
tttさんもストレスなく過ごせるといいですね!- 5月13日
-
♡omtro
いえいえ(^O^)
はい!ありがとうございます!
私もストレスなく過ごせるように変えていきます!- 5月13日
-
みゅー
変えることは勇気もいりますし、疲れますが無理せず過ごせるといいですね!
母親世代は頭が固くて自分を変えようというより変わってくれって思ってるのが全面に伝わってきてイライラしちゃいますが、こっちが変わった方が良好な関係になりますよね😅- 5月13日
-
♡omtro
疲れてしまいますが、自分の為にも相手の為にも変われるようにします(^O^)
母親世代は通しても硬い部分ありますよね😵相手を変えるより自分が変わった方が早そうですしね!徐々にといった感じでいきます。ありがとうございます😊- 5月13日
藍猫
私も実家に帰りました。
1人で育ててたら気が狂ってたかもしれないです。笑
-
♡omtro
育児を1人ででは大変ですもんね。
- 5月12日
-
藍猫
大変ですよね。両親も孫が可愛いみたいですが、やはり負担をかけている部分も多いと思います。
ただ私と二人きりで淋しい思いをさせたり、イライラして嫌な思いさせるよりは父親がいなくても賑やかな家族と暮らせる方が人間関係的にもいいかなと私は思ってますよ。- 5月13日
ひーそ
私は未婚で出産したので、再婚するまでは実家にいました(^ ^)
初めはグタグタと言われました😆✨笑笑
甘えれる所は甘えて、仕事など安定して出て行っても大丈夫って思えたら出て行けば良いと思いますよ😃✨
実家は。母が亡くなりいなくて😅💦親父と姉がいる中で暮らしてました(^ ^)
2人とも育児なんてした事ないし😆✨親父と性格が似てるのでぶつかる事多々ありました😱💦
でも、同じ性格だから、こう言われたら腹立つよね?って考えながら言葉を返したり行動したりしてました😅💦
実家に暮らしてて嬉しかったのは、子供の成長を一緒に見てくれて😃思い出話が出来る相手がいる事が私は今嬉しいです😊🔅
♡omtro
ずっと一緒に住む予定ですか?
みりママ
そうですね〜今のところはまだ考えてないです(>_<)
父を小さい頃に亡くして母1人で実家に住んで居たので話し相手にもなり孫も可愛がってくれてるので私もそれに甘えてます😂
♡omtro
お母様、お一人なんですね!
それなら賑やかになってお母様も嬉しいかもしれませんね(^O^)