※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ悠
妊娠・出産

板橋区で出産された方へ どこの病院で出産されましたか? よかった点、不満点教えてください。

東京都板橋区で出産された方に質問です。
どこの病院で出産されましたか?
良ければ、よかった点、不満な点教えて頂きたいです。

コメント

とととん

こんばんは💡

私は、板橋中央総合病院で出産しました。
技術に関しては問題なかったですが、総合病院なのでそこまで手厚いという感じでもなく、
助産師さんは良い人ももちろんいますが怖い人がちらほらいました💦シフト制なので誰に当たるかもわからず、怖い人に当たったときはビクビクしていました😅

四人部屋と個室とありますが、四人部屋でも完全にカーテンで仕切られているので個室感があり、良かったです💡

入院前は無料のマタニティクラスと、500円で飲み物付きのマタニティヨガがあり、それはとても良かったです✨

土日はお掃除の人がお休みで、トイレのサニタリーボックスがパンパンになっていることがよくあり、それが嫌でした(>_<)

• うさ悠

うさ悠

ありがとうござます。
    怖い人いるとビクビクしちゃいますね>_<

マタニティヨガとからいいですね✨

• 5月12日
チャゲ

豊島病院は板橋区でしたかね?
豊島病院です🙌💕

出産してからは母子同室ですが、眠かったり不安だったりすれば新生児室に預けられます。

良かった点は医師、助産師、看護師みんな親切で丁寧で安心したところです。うまくできないことを相談したら親身になってアドバイスをくれました。母子同室は辛いですが、家に帰っていきなり本番!より数日で要領をつかめるので帰ってからの不安が小さかったです。

不満な点は、仕方ないことですが、授乳して寝かしつけてさぁ自分も2時間仮眠って時に診察で呼ばれたりお昼ご飯持ってきたりとまとめて寝れる時間がなかったです😱→そんな時新生児室に預ければよかったのですが(笑)

あとはランドリーが2台しかなくて終わるのを見計らって行かないと、誰かにとられてまた1時間待ち→次誰かに取られないようにランドリー室気にしたりしてました。

総合的には良かったのでもしまた妊娠したら豊島病院の予定です。

• うさ悠

うさ悠

ありがとうござます。
    親身にアドバイスしてくださるのは、嬉しいですね。

ランドリー室気にしないといけないんですね(−_−;)

• 5月12日
  • みーころっち

みーころっち

横からすみません。
    チャゲさんのお名前の由来を教えて下さい!!

• 5月16日
  • チャゲ

チャゲ

下の名前があすかだからです(笑)

• 5月16日
  • みーころっち

みーころっち

そうだったんですか。
    私も板橋区在住で、ファンなので、ファンなのではと、ドキドキしてました(>_<)

• 5月16日
  • チャゲ

チャゲ

期待させてごめんなさい((T_T))

• 5月16日
  • みーころっち

みーころっち

こちらこそ勝手に勘違いしてすみません!

• 5月17日
ハコちゃん

豊島病院で産みました。
良かった点は助産師、看護師が優しかったです。
入院患者も多いので、勉強になりました。

悪かった点は、医師が若く(ベテランの先生もいますが)、練習台にさせらせました( ; ; )
私は高齢出産で初産だったので、医師は仕方がないにしても、助産師はベテランを付けて欲しかったです。

• うさ悠

うさ悠

ありがとうござます。
    優しいスタッフさんいると助かりますね!

練習台にされたんですね(>_<)
    たしかに初産だと不安ですもんね。

• 5月12日
ココチャン

日大板橋病院で出産しました。
良かった点は、スタッフさんが優しいことと、NICUもあるのでいざというときに迅速に対応し処置をしてくれるところです!
実際息子はNICUに入院しました。

不満な点は、やはり病院が古いことです😂
でも、安全なお産を目的とするのなら関係ないかな?とも思っています!
現在第2子を妊娠中ですが、日大板橋病院で産む予定です✨
あと、健康な赤ちゃんでも退院まで新生児室から出ることはできないので、面会に来た祖父母はガラス越しで見るのみになります。

ちなみに賛否両論ありますが、日大は母子同室がありません。
疲れているときは助産師さんにお願いしてゆっくり休むこともできます。

• うさ悠

うさ悠

ありがとうござます。
    NICUあるんですね!

母子同室がないんですね!
    身体はゆっくり休まりますね。

• 5月12日
夢と希望がつまった太もも

私は医師会病院です!
よかったのは、基本的に母子同室ですが22~翌7時まで預かってくれ、病棟内フリーで売店など行くときも預かってくれます。
先生方も丁寧で、てきぱきしてます!
よくないことは、NICUがない、病棟が古い(病室はそんなことないと思いますが)、検診は受付順になるので待たされることが多いですね💦

• うさ悠

うさ悠

ありがとうござます。
    預かってくれるのはありがたいですね!
    病棟が古いのはきになります。
    検診受付順なんですね💦

• 5月13日
なつき

高島平クリニックで出産しました😊

良い所は
完全個室でトイレシャワー完備
ご飯が豪華
同じ先生が見てくれる(家族経営なので基本的に先生1人で見ています)
先生、受付や看護師さん、助産師さんが優しくて丁寧
建物の外観、内装、個室内が綺麗で豪華
テレビ見放題
母子同室
無痛分娩ができる
完全個室のわりにリーズナブル

悪い所は
初診の予約がすぐ埋まる
お産(帝王切開やトラブル)が入ると待ち時間が長くなる
交通の便が微妙(最寄りがバス停です)
先生が忙しそう
出産時にクリニックで対応できないことがあると救急車で運ばれる(私は出血多量で輸血のため救急車ではこばれました😅)
売店がない
自販機はお水とグリーンダカラのみ
陣痛室に立ち会う人のベッドはなく、リクライニングソファーのみ
立ち会いは旦那さんのみでこどもがいても入れません。付き添いも基本的に1人のみです。

とても信頼できる先生でした!
また2人目もお願いしたいです✨

• なつき

なつき

ちなみに、運ばれたのは日大板橋病院でした!
    救命救急センターで一泊、産科で一泊して、産科の先生と助産師さんにお世話になりました!
    先生も助産師さんもとても良くしてくれましたよ😊
    強いていえば、カーテン仕切りの部屋だったのとテレビは有料、トイレは共同でした。
    なので、個室のつもりでいた私は早く元の病院へ戻りたかったです😅
    助産師さんは半日で入れ替わりでしたが良い人ばかりでした。助産師さんのリーダーみたいな方が怖い感じで、消灯後に私がものを落としてしまった時にちょっと嫌がられました💦
    退院する時は車椅子を引いてくれて、タクシー乗り場までお見送りしてもらえてとてもお世話になりました✨
    日大板橋病院も悪くないと思います!

• 5月13日
  • うさ悠

うさ悠

ありがとうござます。
    高島平クリニック良さそうですね!

交通の便がバスなんですね。

出血多量だったんですね(>_<)
    大変でしたね。

• 5月14日
みずき

私も豊島病院です。

産まれてすぐ母子同室で、最初わからないことだらけであたふたしてましたが、優しい人ばかりで助かりました。

ただ、母乳を推薦していて2時間おきに必ず授乳と決まっていたので、私は寝たら起きれないとか思っててなかなか入院中は寝ることができませんでした💦笑

今回2人目妊娠中ですが、今回も豊島病院で出産予定です。

• うさ悠

うさ悠

ありがとうござます。
    母乳推薦なんですね!最初はなかなか寝れないですもんね(´-`)

• 5月14日
  • みずき

みずき

うさ悠さんはいつ出産予定ですか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝?

• 5月15日
  • うさ悠

うさ悠

まだ、6Wなので多分予定日は来年かと…

• 5月15日
めぐ

二人目を豊島病院で出産して、三人目も豊島病院で出産する予定です。
良かった点は母子同室なので可愛い我が子と一緒に入れることです。
不満な点は、私は子供が居るので、その子と赤ちゃんを触れさせてあげたいという思いがありますが、大人しか無理で、子供は病室に入れず、窓ガラスで赤ちゃんを見ることしかできないので、そこが嫌なとこかな?
もちろん、親とお姉ちゃんやお兄ちゃんは会えるスペースがあるので、そこでしゃべることはできますよー