※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を考えているのですが、腰が座る前は何に座らせるか悩んでいます。7ヶ月まで使えるものがいいです。

いつもお世話になっております☺️
来月あたりから離乳食を考えているのですが、腰が座る前って何に座らせて?寝かせて?離乳食あげていますか?💕
うちは訳あって7ヶ月までは一人でおすわり出来ないので、長く使えるものが良いです!よろしくお願いします✊🏻

コメント

バンボであげてます!

• みーちゃん

みーちゃん

バンボは人気ですよね😁
    ありがとうございます!

• 5月12日
mama👧💜

もうすぐ6ヶ月ですがまだ腰が座ってないのでまだ膝に横向きにのせて少しかたむけてあげてます🤣バンボにものせたりしましたが前のめりになったり、、、あとはテーブル付きのバウンサーで背もたれななめにしてあげてます!

• みーちゃん

みーちゃん

バンボ私も気になっていたのですが、担当の保健師さんからダメと言われてしまって…😨首もまだグラグラしてるので、ミルクと同じ要領で膝に乗せるのも良いですね😮✨
    テーブル付きのバウンサーも気になります!
    ありがとうございます!

• 5月12日
mio

まだ腰が座っていませんが、4ヶ月~使えるとかいてあったのでインジェニュイティのイスを使っています!
シートをはずしてサイズが変えられるので長く使えるかなぁと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

インジェニュイティ早速調べました!見たことありました😁中も取り外せるのですね✨
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月12日
まぁ

こんにちは。
今、もう少しで6ヶ月の子がいますが、5ヶ月から離乳食始めてます‼️
ボンバに座らせるか、膝に座らせてあげてます😁

• みーちゃん

みーちゃん

最初の方はあげる量も少ないので膝に座らせるのも良いですね☺️教えて頂きありがとうございます!✨

• 5月12日
sooooooo

テディハグに座らせてます( ¨̮ )

• みーちゃん

みーちゃん

調べてみたら、とても可愛かったです💕
    長く使えそうで良いですね😁
    幅は結構余裕がありますか??

• 5月12日
  • sooooooo

sooooooo

余裕あります( ¨̮ )✨
    大人も座れますし、うちの子は日中抱っこじゃないと寝てくれないので背もたれにもなってます( ¨̮ )

• 5月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😮💕
    詳しく見てみます!ありがとうございます✨

• 5月13日
真木柱

お座りは練習せず、自分でできるまで見守ったので、9ヶ月手前でした。
それまでは膝の上かバウンサーでした😊
バンボなどは使わないと決めていたので😅

• みーちゃん

みーちゃん

私もバンボは担当の保健師さんからダメと言われているので、使わない方向で考えています✊🏻
    バウンサーは何ヶ月くらいまで使えますか??☺️
    家にバウンサーやハイローチェアなどが全くないので 離乳食を機に購入を考えています💭

• 5月12日
  • 真木柱

真木柱

一人でお座りできるようになってからは離乳食はハイチェアで食べさせていますが、ワンオペお風呂上がりなど、バウンサーまだ使えています👍
    お座りできるようになって、座らせて食べさせる時には、足底がつくように調整できるものが良いみたいですよー‼️

• 5月13日