※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

コミュ障で友達少ないけど、旦那は逆で友達多くて大変。悩んでいる人いますか?

私はコミュ障で人と会話するのが苦手だし他人に興味がなく仲良くなれません。
旦那は真逆で友達多いし誰とでもすぐ仲良くなれちゃいます。
そんな旦那が好きなのですが、友達付き合いがすごく多くコミュ障の私にはとても辛いです、、鬱になりそうです
このからの事も考えるとやっていけるか不安です
同じ状況の方いますか?

コメント

りこ

私はコミュ障とまではいきませんが友だち全然いません。逆に旦那は主さんと同じく友だち多いので凄いなぁと思います✨

友だち付き合いが多いと困るのは、飲み会の誘いが多いことや友だちの結婚式に行く回数が多くて金銭的に悩む事ですかね💦

旦那の友だちと家族ぐるみで付き合うとかはないので楽かな〜と思いますが、それがあったらしんどいですね💦

ころころ

旦那の友人に会うのしんどいですが、亭主関白の嫁ぶって、三歩下がって無口のほほえみで通してます。
なんか言われても敬語で多くを語らないで笑顔みたいな笑
旦那もまんざらじゃないようで
今日付き合ってくれてありがとうなんて言うので、その分家族の時間作ってね、で
うちはうまくいってます。

  • あいす

    あいす

    ありがとうなんて言われたことないです!優しい旦那さんですね!
    私の旦那は亭主関白だし自分勝手で家に友人招いといて酔っぱらって1人で寝たりします
    その時はもう初対面の友人と気まずすぎて地獄です

    • 5月12日
  • ころころ

    ころころ

    いやーそれはコミュ障じゃなくてもやってけるか不安になりますよ!
    我慢して当然、楽しめないお前が悪いって開き直ってそう。
    勝手に突然両親召喚してやりたいですね。
    あいすさんは酔って寝てればOKです。笑

    まぁでも一回話し合うしかなさそうですね。
    多分辛さをいくら訴えても理解できないし、責められてると勘違いして逆ギレすると思うので、
    いっそ人付き合い下手でごめんなさい。男の人怖い…って甘えてみたらどうですかね??
    きっとそれでも俺はみんなとあいすちゃんが仲良くしてる姿を見たいよ…とか言うのだとは思いますが
    わたしだったら
    わたしはあなただけが好きなのーあなたもわたしのこと好きでしょ?わたしあなたの事すきだから頑張るけど支えて欲しいの。守って欲しいのーって悲劇のヒロインして巻き込みます。笑

    • 5月12日
ns

私も同じ感じです!まさに悩んでいました。
上手くしゃべろうとすると出来なくていい人ぶったりして、終わってからどっと疲れが出ます。
家族とか本当に仲いい子は平気なのですが(><)
旦那は空気読めるし友達に頼られるしすごいなぁと。
旦那の友達と家族ぐるみの付き合いがあり、苦手な人が何人かいてめっちゃ苦痛です!
あんまり悪くいうこともできないし...
いい子もいるけど嫌いな人がいますww