※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、ブレンダーの必要性について悩んでいます。経験や意見を聞きたいです。

5ヶ月になったら離乳食を始めたいと思ってます!
最初はおかゆからだし量も少ないし、すり鉢など用意してやろうと思ってるのですが、先輩ママに「ブレンダーは必須だよ!!」と言われます。マストアイテムですか😭?とりあえずやってみて、本当に必要なら買おうかなと思いますが、どうせ裏ごし用のアイテムなど揃えるならあとからやっぱりブレンダーが必要だった、、となるのは無駄なので悩んでます😅
物が増えるのがイヤなので、なくても平気だよーという意見や、同じ気持ちだったけど結局買ったよーなど、お話聞かせて欲しいです😳✨

コメント

Ryusife

必須というより、あれば便利かな程度でした。料理が上手で使いこなせる人なら買ってもいいと思いますよ。
料理が面倒な私はほとんど使いませんでした。

• ママリ

ママリ

今まで料理でブレンダー欲しいって思ったことないので笑、離乳食終わったら使わなくなりそうです🤣参考になりました☺️

• 5月12日
ゆず

私は使いませんでしたし、あれば楽なんだろうけど、なくても全然大丈夫でした(^^)

• ママリ

ママリ

使わなかったという話が聞けて安心です!ありがとうございます☺️

• 5月12日
ととろ

すっごい欲しかったですが買いませんでした!
離乳食の食器セットの裏ごし器?だけでペースト時代乗りきりましたよ~
葉ものとかやっぱりブレンダー欲しい!って思うものも確かにありましたが無くてもなんとかなりました☺
最近はみじん切りが上手くなった気がします(笑)
おっしゃる通り量がそんなにないですからね💦

• ママリ

ママリ

やはり葉物は目に詰まったりが激しそうですね😂なくてもなんとかなるならとりあえず頑張ってみます!参考になりましたー!

• 5月12日
Cat noir

ブレンダー買ってません🤓
すり鉢で十分かなって思ってます!笑
ただ、あれば時短できるし疲れないし便利だろうなーと思いますが。笑

そんな量もないし少し自分が頑張ればいいだけやしなっ!ってすり鉢でゴリゴリしてます(笑)

• ママリ

ママリ

確かに時短にはなりそうですね😳やってみてあまりに時間がかかるようなら検討してみます🙆‍♀️参考になりました!

• 5月12日

私はブレンダー使いませんでしたが、なくても十分できますよ♪
裏ごし作業は大変ですが、その大変さも最初だけなので、今しか味わえない大変さで楽しかったです🙌

• ママリ

ママリ

裏ごししてこまかーくしなきゃいけないの最初だけですもんね💦参考になりました!

• 5月12日
hina*

ブレンダー買いました🤗
楽ですよ!
野菜とかは残ったのは自分のスムーズにして飲んでました!
私は夜寝たくて
離乳食作りを夜な夜なしたくなかったし、日中はグズられたりすると手を止めなきゃならないので
パパッとできるブレンダーは便利でした!
時間を買った!と考えればいいですかね笑

• hina*

hina*

あ、スムージーです笑

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

楽になることは間違いなしですよね😊✨ちょっとやってみてどんなもんか検討してみます🙋‍♀️参考になりましたー!

• 5月12日
tatata

ブレンダー買ってもらったのですが、始めの頃は量が少なすぎて使えません💦
あー便利と思うのは一瞬でその後は、角切りとかになるのでなくてもいいと思います
ホイッパーとしても使えますし、嫌いなものをポタージュとかに混ぜたりするのには便利なのであったらいいなくらいのものです

• ママリ

ママリ

細かくしなきゃいけない期間も限られてますもんね。あったら便利くらいの気持ちで最初はとりあえず頑張ってみます!ポタージュに使えるのはいいですね🙋‍♀️💕買うか検討する時の参考にします!ありがとうございます。

• 5月12日
picaさん

私はお粥は結構な量を作るのでブレンダー必須です。
始めて1週間くらいはすり鉢でも平気ですが‥‼
必死こいてすり鉢でゴリゴリ作るなら、
パッと終わらせて子どもと遊びたい派です(笑)

• ママリ

ママリ

1食分で考えるとすり鉢で十分かなと思ってましたが、確かにまとめて作ろうと思うと量ありますよね😱💦ちょっとやってみて検討することにします!ありがとうございました!

• 5月12日