※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那がこっそりたばこを吸っていました。今日、私が帰るコールせずに帰…

旦那がこっそりたばこを吸っていました。
今日、私が帰るコールせずに帰ると、なーんか臭い。

旦那の部屋の電気が付けっ放しだったので消しに行くと、私の大っ嫌いなタバコの匂い。

そしてアイコスを充電しているのを発見!

私はタバコが大の苦手。
煙の匂いが充満していると、気持ち悪くなってしまいます。

呼吸器系が弱く、喘息は持ってないものの、突発的な喘息になったことが過去に一度あります。

私はタバコが苦手なので、今まで誰かと付き合う時、告白された時は、タバコをやめるなら付き合うという条件で付き合います。

もちろん旦那も同様。

今日、なんで吸ったか、いつから吸ってるの?
と聞くと、先月大喧嘩をした時から吸い始めたとのこと。

アイコスは会社の人からもらったと。

旦那は1年付き合って、1年同棲して結婚.
3年ほど一緒にいます。
同棲中は吸っていなかったと思いますが、時々なーんか臭いことはありました。

手の匂いを嗅ぐと臭かったので、多分私の前では吸わないだけで、同棲中も会社では前から吸ってたんだろうと思います。

どこまで本当かわかりませんが、旦那がタバコをこっそり吸っていたこと、裏切られた事がとても悲しいです。全てを疑いだしてしまいます。

3ヶ月の娘をつれて、今から実家に帰ってやろうか、グッと我慢して何か仕返しをしてやろうか…

明日は、母の日なので義母が私たち家族と一緒にご飯に行きたいと旦那に誘ったようです。

そんなのは、もう行きたくもない。
タバコの匂いが今も気持ち悪い。

私は本当にたばこ苦手なので、家や部屋で吸われるのも嫌です。

辞められない物なんですね、たばこって。。。

みなさんなら、どうしますか?
実家帰るとかやりすぎですか??

コメント

私なら離婚届に押印して置いておきます!

大げんかしただけで崩れるような約束をした覚えはないと。

実家も帰ります。

旦那さんにはそれくらいのことをしたと自覚して欲しいですね。

• ♡

ありがとうございます。心強い回答です。

ケンカして、イライラしてたからって、なんでもして良い訳ではないですよね!!

• 5月13日
ひまわり

私もタバコ嫌いなのでわかります。
電車で臭いのする人に隣に座られたりすれ違った人がタバコ臭いだけでも😱😱😱
実家に帰って、タバコ止めるまで帰らないとかしないとわからないんじゃないですかね〜子供にも影響ありますし!
お義母さんがたばこ反対派なら味方につけてみては?

• ♡

タバコやめるまで帰らないとか良い案ですね!

義父がタバコ吸うので義母は味方になってくれなさそうです( ; ; )

• 5月13日
やっぴ

結婚する前からの約束を、簡単に破られてたなんて
我慢する必要ないと思います!

思う存分仕返ししたりとか
今すぐに実家に帰ったりとか
全然してもいいと思います!

やりすぎなんかじゃないと思います!

大体、大喧嘩したからって吸い始めるもんじゃないし
吸いたいから理由付けてるだけです!

• ♡

確かに!吸いたいから理由付けてるだけですね!本当!

とりあえず実家帰りました。
    何か良い仕返しがあればアドバイスください(^^)

• 5月13日
ゆ

人によって重要性が違いますからね、私だったらタバコの事だけだったら実家帰るまではしませんがあんころもちさんはタバコで体調崩すみたいでかなり重要視してるみたいですから、実家に帰ってもいいと思います😊

りろ

んー、依存性があるから
旦那さんもかわいそうな気もします。辞めたくてもなかなか大変みたいです。
私の父は辞めるのに3年くらいかかりました!
こっそり吸って母に怒られてるのを、幼い時なのにいまだに記憶に残っています。タバコをやめるための本を読んで脳を洗脳したりしてやっと辞められたらしいです!
一緒になって協力してあげるのがいいと思います!
私も旦那が喘息なので付き合って辞めました。が、友達と遊んでる時や飲んでる時は我慢できず吸ってた時もありました。もう子供ができるので吸うつもりはありませんが、タバコの誘惑はすごくわかります。

だま

私もタバコ大嫌いで、タバコの臭いを嗅ぐと体調悪くなります。

私は付き合う前からタバコ吸う人とは付き合えないという話をずっとしていたんですが、入籍前に友人に勧められて一方通行吸ったことを知り合い大激怒!!入籍辞めるとまでいいました。今は全く吸ってないようですけど。
裏切られた気持ちよくわかります!けど、本人はそうは思ってないんですよね。

わたしなら実家帰ります!
タバコはほんと体調悪くなるので。。。
小さいお子さんもいらっしゃるのでご本気でご主人タバコ辞めてほしいですね。
タバコがこの世の中から無くしてほしいくらい。

、

私ならまず話し合います。辞める気配がなきゃ「あんなに嫌だって言った事を続けるなら自分より煙草が大事なんだ」って事で実家に帰ります。

たかが煙草って思う人もいるでしょうが、奥様からしたら交際をも考える問題を隠されていたんですよね。それは煙草でもギャンブルでも浮気でもただ事じゃないと思います。

喧嘩は煙草を吸う理由にはなりませんし、結局は旦那さんの我慢力の無さです。
私は10年近く吸ってた煙草を子供の為に辞めました。旦那さんにも家族のために辞めれる男になってほしいですね。

ママリ

うちは私がもしタバコ吸ったら即離婚と旦那に言われています。
私は吸ったこともないんですが…
嫌な人はそれくらいタバコ嫌なんだなと思います。
なので実家帰るのもやりすぎではないと思います😣

itopin

アイコスはあまり服や髪の毛に
匂いがつきにくいので、
吸うのがバレたくない人が
吸ってるケースも多いですよね💧

一度隠して吸ってるのであれば
また繰り返す可能性はありますよね😣

• ♡

そうなんですね。
    匂いがつきにくいとは知らなかったです。
    なんであんなについてたんだろう…吸ったばかりだったのかな?
    アイコスと、それに入れるタバコを出せと言ったら中に吸い殻が二本ありました。

狭い部屋で二本も吸ったから臭ったんですかね(^_^;)

• 5月13日
はらぺこ🐛

うちも妊娠を機にタバコやめてもらってます。今のところは疑っていることはないですが もしも今隠されて吸ってることが発覚したら、実家に数日帰りたい!…ところですが親に心配かけたくないので一応家にとどまるかもしれないです(´;ω;`)
でも信じてたの裏切られるのって本当に辛いですよね。信じてた自分が馬鹿みたいになってきたりして。
実家に帰るのはやりすぎでもないと思いますよ!

にゃろ

私も、結婚前から吸われてて
ずっと吸ってないと嘘をつかれてました!
旦那と義父が同じ会社なので、みんなでご飯を食べてる時に義父が『タバコやめなあかんで〜』と旦那にいっていたので、後から問いただしてもたまたま喫煙所で上司と話してただけ!と。
数日後、アイコスの吸い殻を発見しようやく認めました!
タバコが嫌いなので吸われてた事も嫌だったけど、平気で嘘ついてるのも許せずキレてそれから無視し翌日お弁当無しにしました!その日に私が欲しかった物を買ってきて謝られたので、なんだか可哀想になって許してしまいました💦

実家に帰るのは、離婚したいわけでも無いし親に余計な心配をかけるので止めました💦💦
ただ、ルールは作りました!私の前では吸わない、家の中では吸わない…など!

浮気よりまだいいかな…と😅
私も甘いものが止められないので、お互いそこは突っ込まない約束にしました!

ママリ

わたしは喫煙者なので旦那さんの辞められない気持ちは痛いほどわかりますが、結婚する時の条件でタバコを吸わないって言ってあるなら何としてでも辞めるべきですね!
そもそもできない約束するとか男としてダメだと思いますもん!
そこまで嫌ならわたしなら実家帰るかもしれないです😤

ひなた

私もタバコが大嫌いです。結婚する際タバコをやめるのが条件で辞めてもらいましたが半年後隠れて吸っている事が発覚しました。
実家に帰っていいと思います!
なんなら離婚だ!くらいに言っちゃいます!

かいり

我が家も似たような事件が
3日前ありました(^_^)
しかもそれは娘が
パパタバコ吸ってたー🚬
と娘からの告発で!笑笑
問い詰めるとうちの旦那も
同じくIQOSでした!
ありえませんよね‼︎
本当裏切られた感
ハンパなかったです。
先月、私誕生日だったのですが
プレゼントも買われず、、、
お金がないんだろーと
思っていたので、
煙草吸う金あるなら
私の誕生日プレゼント位
買えるだろーが‼︎と
ブチギレましたよ(^ω^)
本当ありえませんよね。

どんぐり

嘘をつかれたこと、約束を破られたこと、腹が立ちますね。
体調を崩すほど苦手なのに、それを無視してタバコを吸うなんて、許せません。喧嘩したからとか、イライラしたからという理由にはならないと思います。
中毒性があるのは分かりますが、気持ちで辞めることのできる人もいます。私も妊活始める前にスパッと辞めました。強い気持ちを持てれば、辞められる可能性はあると思います。

ただ、一時の感情で実家に帰るのは、お子さんのためにどうなのかなと思いました。実家に帰って、その後どうするのでしょう。タバコを辞めたら帰るのでしょうか。1日2日辞めたって、タバコを辞めたとは言えません。その間ずっと、お子さんからパパを遠ざけるのでしょうか。
もしくは、謝ったら帰るのでしょうか。
感情で動く前に、お子さんのことを考えてほしいなーと思いました。

とっきー

んー…喧嘩の内容が分からないですが、タバコに手を出してしまうほどの大喧嘩だったんでしょうか?
全てを疑ってしまうようなら、とりあえずタバコはやめてもらって、IQOSを条件付きでOKにするとかどうでしょう?
吸う場所や時間を決めておく、吸ったあとは必ず手を洗う、IQOSの充電はあんころもちさんがする…など。

うちは実父がタバコ吸ってますが、私が中学生の時にキレたら、家の中では吸わなくなりました。
値段も高くなってきて、本数も減ってきたし、少しずつましになってるので、今は何も言ってません。

幸せのクローバー🍀

重大な約束を破られたんですよね❓

他の何にも変えられないくらい重大な事案ですよね❓

だとしたら、めちゃくちゃ怒るのは当然であると思います。

事前に説明してますし、確認も取ってるので、約束を破った旦那さんに落ち度があると思います。

私はタバコどころかライターすら持ってたらキレますね。
罰を与えます。