※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
子育て・グッズ

授乳時間のスケジュールは決めていますか?泣いたらあげていますか?息子が5時間以上グズることも。脱水が心配です。

いつも参考にさせて頂いております。
素朴な疑問なのですが、皆さん授乳時間は毎日何時くらいにすると、スケジュール立てて決めていますか?それとも、泣いたらあげていますか?因みにミルク寄りの混合です。
義理の母が、ギャン泣きしたらでいいのよと言ってくれるのですが、息子は5時間以上経ってもグズる程度の時もあります。特にこれから暑くなってくるので脱水等が心配で…
よろしくお願いします!

コメント

y

決めてません‼︎
わたしの子もなかなか泣かないのであげるタイミング難しいです(;_;)
グズらなかったら3時間くらい経ったらあげてます‼︎お腹空いてなさそうに見えても結構飲んでくれます👶

あとはお出かけから帰ってきたりお風呂上がりはあげるようにしてます❤︎

• たーぼー

たーぼー

なるほど!参考になります。
    お出かけ後とお風呂上がりにあげるのは私もやってみたいと思います♪

• 5月14日
ぽんこ

決めてませんね〜。
前回のミルクから3〜4時間経って、グズグズし始めたらミルクあげてます。
グズらなければ時々5時間近くあくことも…😅
私も混合ですが、おっぱいはちょこちょこ吸わせてます😊

• たーぼー

たーぼー

私もおっぱいはちょこちょこ吸ってるのでなかなかタイミングが難しくて…(´ω`)
    参考にさせて頂きます♪

• 5月14日