※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。ベビーフードを薄味で取り分けたら、ほうれん草がそのまま出てきて困っています。まだ早いのか悩んでいます。

今月で一歳二ヶ月になるんですが、みなさん離乳食はどんな感じのをあげてますか?よくベビーフードを使っていてそろそろ取り分けがいいのかな?と思い薄味で取り分けてみたんですがうんちでそのままほうれん草が出てきました🙄それからまだ早いのかと思いベビーフードに頼りっきりです😭

コメント

deleted user

大人の食事をとりわけてあげていますよ(^o^)

  • チキン

    チキン

    来月くらいからとりわけできたらいいです◡̈⃝︎

    • 5月12日
riri

そのまま出てきても栄養は吸収しているそうなので大丈夫ですよ😊
我が家の晩ご飯は大人のシチューから具材だけ取り出して、そこに牛乳をかけて食べさせました✨
肉じゃがや白身魚のムニエルも最近息子に合わせて出番が多いです😅

  • チキン

    チキン

    そうなんですね👀!!
    参考になります♥︎
    ありがとうございます😊

    • 5月12日
deleted user

ほうれん草がそのままってことはまだまだ消化器官が未熟かもしれませんね。
もちろん2歳過ぎまではみんな未熟なんですが。
噛んで食べる癖がないのかな?
ベビーフードはかなり柔らかいので、噛まずに飲み込めちゃうのかもしれませんね。
柔らかめのジャガイモやカボチャなどの取り分けから始められると良いと思いますよ!
繊維質なにんじんやほうれん草は、最初はそのままでてきちゃうので、取り分けだと固いかもしれないです!

  • チキン

    チキン

    そうなんですかね👀
    たしかにあまり噛む癖はなく飲み込む感じです😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘も丸呑み!?ってくらいの勢いでした😅
    少しずつ取り分けのを食べるようになってから、噛まないと食べられないって理解できたのか、噛むようになってきました!!

    • 5月12日
  • チキン

    チキン

    焦らずゆっくりやってみます😭
    レパートリーがなさすぎてなかなか作れないのでダメ母です

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です、レパートリーどころか、魚焼いただけ、野菜蒸しただけにご飯と味噌汁が定番な母がここにいます(ノД`)
    ベビーフードの栄養豊富さにめまいがします、、、😥

    • 5月12日