※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弘子
ココロ・悩み

妊娠が発覚し、不安で話せず困っています。産婦人科での決断が重要で、女としての自信が持てません。

生理が遅れているので妊娠検査薬を使用したら陽性反応がでました、産婦人科に初めて行き、先生から妊娠6週目と言われました、正直病気を宣告されたような気持ちになりうれしいどころか恐い気持ちになり、帰りの電車の中で下を見て帰ってきました、まだ旦那にも両親にも話していなくて、なんと話していいかわからず困っています、産婦人科の先生からは2週間後にまたきて下さいと言われ、産むのか産まないのか必ず決めて来てくださいと念をおされました、私は女としてだめでしょうか

コメント

まっちゃ🌿

産むことに対して何か不安あるのですか?😟

叶乃

私は子ども好きで欲しくて妊娠しましたが、実際妊娠するとうれしかったけど、なんだか不安な気持ちになりました(´・ω・`)
産みたくないかんじですか??

あゆみ

望んでの妊娠、、
ではないのでしょうか?😢
女としてダメとは思いませんが、
喜べない理由があるのでしょうか?

リーま

なんと、悲しい感情でしょう😭望んでお子さんを作ろうとされたんじゃないんですか??

望まない妊娠なんですか?

マッマー

何かあるんですか?💦

みーみ

嬉しいと少しも思わなかったんですか?
産む気がないのなら、なぜ子供が出来るよいな事をしたのでしょうか?

と、言っても私も望んでいたとはいえ怖い気持ちがなかったわけではありません。

旦那さんに正直に話すしかないと思います。
産む気がないなら、お腹の子にも申し訳ないですよ。
産むならお母さんになるんですから頑張らないと(*´∀`*)

• 弘子

弘子

みーみさんありがとうございます
    子供は欲しい気持ちはあるんですけど
    いざ妊娠して映像を見たら恐い、不安な気持ちになってしまいました

• 5月12日
  • みーみ

みーみ

初めての妊娠なら不安になって当たり前だと思います。
    ただお腹に赤ちゃんがいるのは事実ですから…

早めの決断がいいと思います。

• 5月12日
  • 弘子

弘子

ありがとうございます、旦那に話したら産んで欲しいと言われ、産むことに決めました、旦那も出来ることは協力すると言ってくれました、ありがとうございました。

• 5月12日
  • みーみ

みーみ

よかったですね!
    お互い頑張りましょう(*´∀`*)

• 5月13日
ars

なにか不安なことがありますか?

むな

妊娠に怖い気持ちになられたんですね。そして、困られていること。
怖い気持ちはどこからいらっしゃるのでしょうか?病気の宣告?と受け止められたのですね。
ご主人にご相談できない理由はありますか?ぜひとも、正直にお話なさってくださいね。
小さな命が宿っています。私自信としては、是非とも出産する方向で向かって欲しいですが。
お大事に。

はな

せっかく授かった大切な命ですからこれから前向きな気持ちになればいいですが、、、、。
妊娠は簡単なことではなく奇跡の連続なので大事にしてくださいね。

めーい

わたしも最初は
すごーーーーい
と思っただけで別に嬉しい感情はなくどこか他人事でした
お相手との間に問題が無ければ実感も湧いてくると思いますが…
不安があるなら親やお相手にお話できないでしょうか?

えみみ

わたしも特に望んでない中での妊娠だったので、最初はすごく戸惑いました(まだ付き合いも浅かったので)。でも堕ろすという選択肢はなく自然と産むって気持ちになってました。
色々と思うことや悩むことや受け入れられない気持ちもあるのかと思いますが、自然とどうしたいかと気持ちが固まってくるかと思います。女としてダメとかないですよ。最初から母性に満ち溢れた女の人ばかりではないです。
ただ、ご夫婦のことなので旦那様には相談されたほうが良いかと思います( ・ᴗ・ )
あまり思い詰めずにいてくださいね。

はぐたん

私は2人子どもがいて3人目が欲しくて妊活していましたが、いざ妊娠がわかってからと言うもの、こんな私が3人の子どもを育てられるのだろうか?と不安な気持ちがあります。もちろん嬉しい気持ちもありますが、今は不安な気持ちの方が大きいかもしれません。

弘子さんも今は複雑な気持ちがあるかもしれませんがまずはご主人に報告をして今後どのようにするか考えてみてくださいね☺️
ご夫婦が望んでいたからこそ授かった命だと思いますのでご自分のことをダメだなんて思わないで下さい!

マッマー

私は17で妊娠出産しました!
最初は不安も沢山あり産むと決めてからも色々悩み考え毎日泣いてました!
でも徐々に楽しみや幸せも増えてきて 産んだ今は大変なこともたくさんですが可愛い息子を見るとほんと幸せだなぁと毎日思ってます☺️
頑張ってください!