※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

実家がゴミ屋敷です~💦まず物を全然捨てないし、犬を多頭飼いしている上…

実家がゴミ屋敷です~💦
まず物を全然捨てないし、犬を多頭飼いしている上にカーペットや犬用クッションをそこらじゅうに置いているので
家中臭いです。

来月不妊治療のため1週間里帰りするので、その時掃除しよう!
と母に言いましたが
『こんな古い家、意味ないしー』とやる気なしで、
しかも勝手に色々捨てると父が怒るそうです。

1日いるだけでも臭くて気持ち悪くなるし、そこらじゅう毛だらけでぐちゃぐちゃで正直帰りたくないです。

ただ、両親も年だしなるべく顔を見せたい気持ちでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

めくま

…その状態なら帰るにしてもホテルやウィークリーにでも泊まるなどして外で会います…。

• まみ

まみ

本当そうしたいです( ̄0 ̄;)💦
    でも不妊治療でお金がかかるし実際難しくて…

• 5月12日
りん

義実家がゴミ屋敷状態です😭
義父がゴミを捨てず溜める、タバコ、酒を毎日大量に摂っているようでタバコの空き箱とビールの空き缶だらけ。
義両親は離婚しており、旦那と義父の二人暮らしだった為誰も掃除せず汚いままでした。
そんな家に嫁いじゃいました🤣
旦那は掃除したくても仕事の休みが少なく自分の部屋だけは綺麗にしてくれていたのでその他の居間、台所、風呂、トイレは全部私が掃除しました!
義父は少々お怒り気味みたいですが私の性格がキツいので何も言ってきません😝
義父の部屋だけは臭すぎて入れなかったのでゴミ部屋のままです。
返事になってなくてすみません💦
ただ、家の主の機嫌を損ねたとしても生活する上では最低限掃除しないと暮らせないので「何日までに片付けて、それ以降経っても変わって無ければこちらで勝手に片付けます」と期限付きで様子見してみてはどうでしょう?

• まみ

まみ

えーーー!
    それは頑張りましたね😭💦💦
    お疲れ様です!

私も、バンバン捨てたい派です!
    父に怒られても、絶対身体に悪いし片付ける事にします!

• 5月12日
ars

あたしならばそういうとこは寝れないので近くでホテルかなんか借ります!
ネカフェでもいいし!
顔は出しますけど😁

• まみ

まみ

本当そうしたいですー…
    でも、ホテルとなると5万くらいはかかるし、ちょっと難しくて😥

• 5月12日