※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

生後3週間の男の子を育てています。授乳時に左側が張らなくなり、右側は少し張って痛みます。授乳量が少なく心配。食事やマッサージで改善する方法はありますか?ジュースより水を摂取するほうがいいでしょうか。

生後3週間の男の子育ててます!
入院中は1時間2時間経つだけでパンパンに張って痛くて仕方がなく勝手にぽたぽた垂れてくるほど出てました。
それを見て助産師さんひかれるほどでした。笑
ですが退院後1週間くらいで左側全然張らなくなり…
右側は少し張ってるかなーって感じで授乳のときにズキンズキン痛みます。
そして頑張って時間をかけて授乳しても両乳で20~40しか出ません。
ニップル使ってるんですが最初の方はたくさん出てむせたりするんですか少しすると多分出てません。
このまま出なくなるんですかね?
お米も食べて水分もたくさん取ってます。
ほかに何食べたらでるよ!乳製品いいよ!などありますか?
マッサージとはどんなマッサージですか?
あと水分はジュースじゃなく水がいいですか?

コメント

シェリー🗽

差し乳になったのではないでしょうか。差し乳だと張らなくなって、赤ちゃんに吸われた時に母乳が作られるそうです。
また、搾乳してもあまり取れないと聞きました。

• マッマー

マッマー

そうなんですね💦
    でも吸ってても3分5分すると多分出なくなってるんですよ😱

• 5月12日
  • シェリー🗽

シェリー🗽

そうなんですね!赤ちゃんからゴクゴクと飲む音がなくなっちゃうんですか?
    私は白米をたくさん食べ、ルイボスティーとAMOMAのハーブティーを飲んでます!

• 5月13日
  • マッマー

マッマー

飲む音がなくなりニップル使ってるんですけど出てる時はそこにお乳が残るんですが何もなくなり吸うのやめてぐずります💦
    白米たくさん食べます😭

• 5月13日