※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

子宮頚管23mmで自宅安静中。赤ちゃん下がってるため腰を高くして横になるよう指示あり。横になると胃から逆流感じる。赤ちゃんのため頑張っているが、辛い。

子宮頚管23mmの為、張り止めのリトドリンと抗生物質服用で自宅安静中です😢

先生からは赤ちゃんが下がってる為、腰を高くして横になって家事もしないでと言われてます😣

でも普通に横になっても食後何時間もたった後でも胃から逆流してくる感じがして気持ち悪いのに腰を高くしたらもっと気持ち悪い…
シムス式やその逆向きで横になるのも多いんですが、赤ちゃん下がってる場合あまりよくないんですかね?

ずっと横になって大人しくしてるのも辛いです😭
頭痛くなるし💦
あ~動きたい😢
赤ちゃんの為と頑張ってますが、
同じように絶対安静の方、どう過ごされてますか?

コメント

♡

私も産むまで自宅で絶対安静でした💦💦暇で暇でおかしくなりそうでした😅ゲームをしたりして時間を潰してました😰でも、出産したらそんな日々が懐かしいぐらい寝れないので、今は赤ちゃんの為に何もしないのを頑張ってください!あと、トコちゃんベルトが切迫にいいと聞いてつけていました😊

• のあ

のあ

ホントに、おかしくなりそうです💦
    張り止めは服用してましたか?

トコちゃんベルト私も買いました!
    ただつけたまま横になってると
    下腹部の胎動が感じやすくなるのか、赤ちゃんが狭いって動いてるのか💦なんかいつもより下腹部が気になっちゃって💦

• 5月12日
  • ♡

張り止めは3回飲んでいました💦💦
    たしかに、トコちゃんベルトつけていると違和感はありました💦💦つける時のあの体制もきつかったですね😅

• 5月12日
  • のあ

のあ

やはり飲んでたんですね😂

違和感ありましたか💦
    私だけじゃなくてちょっと安心しました😭
    でも赤ちゃんの為ですもんね…
    今日はつけてなかったんですがまたつけようと思います!
    私も無事に生産期迎えられるように今は頑張ります😣

コメントありがとうございました❗

• 5月12日