※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
お仕事

転職後、失敗を感じています。同じ経験のある方いますか?続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。

看護師です。
つい最近、転職したんですが、転職先失敗したなーと思い始めてます。皆さん、同じように思った事ありますか?すぐ辞めますか?それとも、とりあえず続けますか?

コメント

Kumagawooo

今は医療系はどこいっても同じと思い諦めて
コールセンターに勤めてます
でもブラック企業でした
もうやめたくて仕方ないですが、年齢的にも、転職繰り返せなくなってきてるので諦めてます(T ^ T)

• musubi

musubi

そうですよね。年齢とかこの先考えると、いろいろ考えちゃいます。
    もう少し様子みてみます!ありがとうございます(^^)

• 5月13日

私の体験は転職先が病院で失敗したと思い始め、すぐ辞めずに2ヶ月会社の様子をみて決めました…
人間関係もあるのでメルタルが終わる前に再就職活動し再転職しました😌💦

• musubi

musubi

4月から働き始めたので、まだ判断するにも早いかなと思ってて...
    もう少し様子みてみます!ありがとうございます♡♡

• 5月13日
トニオちゃん

1ヶ月は様子みてそれ以降も変わらなかったので3ヶ月で辞めた経験あります。

我慢はよくないです。身体的、心理的に不調が出てきますよ。
働く場所はいっぱいありますよ。
無理しないでください。

• musubi

musubi

ですよね、もう少し様子みて、どうするか判断するのも遅くないですよね!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月13日
もも

私も転職した時失敗したなーとおもいました💦仕事帰りによく泣きました😂でもとりあえず3ヶ月様子をみようとおもい我慢しました!結局なんだかんだで今も勤めています。どこの病院も何かしら問題はありそうですよね。お局様とか(笑)あまり無理なさらず、本当に無理だとおもったら辞めて次へいきましょう!すぐ転職できるのは看護師の強みです👍

• musubi

musubi

そうなんですね!
    また転職したところで、そこもどうかわかりませんしね!
    もう少し様子みて考えてみます!ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 5月13日
りー

医療系はどこも「良かった!」と思えるところが少なそうですよね…
とりあえず、ペーペーだったので2年は続けようと思って耐えました。妊娠したので1年9ヶ月で辞めましたが😅

• musubi

musubi

確かにそうですよね!
    なんだかんだどこも最初は違和感感じますよね!
    もう少し様子みてみます!ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月13日
  • りー

りー

他の方へのコメント拝見させていただきました!
    大学病院から移られたのですね☺️大学病院は福利厚生も良いし、教育もしっかりしてるし、仕事出来るスタッフばかりなので、転職したばっかりの時はギャップに驚きますよね!👀
    私も大学病院から転職したので、合わないことだらけで、驚くことばっかりでした😭良かったのは、性格の悪い人が減ったことですね💗笑

応援してます☺️✨

• 5月13日
  • musubi

musubi

そうなんですよね、いろいろとギャップがありすぎて(◞‸◟ㆀ)
    確かに、人間的には悪くないんですよね!
    だからもう少し様子みてみます!

• 5月13日
ミーミー

とりあえず試用期間の三カ月は続けます!
ちなみにどのような所が失敗と思ったんですか?

• musubi

musubi

人間関係は今のところ問題ないんですが、教育体制とか主治医がいないとか...給料面でもそうなんですが、以前働いてたとこが大学病院だったので、ギャップが凄くて(◞‸◟ㆀ)
    いろいろと違和感があって...
    だけどもう少し様子みて考えてみます!ありがとうございます!

• 5月13日
twinママ

私は身体にきたので3ヶ月で辞めたことあります。
聞いていた話と違うこと等働いてみないとわからないことたくさんありますよね。
もう少し様子みるのもありですが、我慢してそこで働いてメリットがあるかどうか、そこでのやり方に慣れるかだと思います。
資格が有る限りある程度経験あればいくらでも選択肢はあります。

• musubi

musubi

ですよね、もう少し様子みて、長く働くのかちゃんと考えてみます!
    我慢し続けるのもよくないですよね!

• 5月13日