※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
妊娠・出産

同愛記念病院での出産経験者の意見を知りたいです。持ち物や良かった点、悪かった点を教えてください。準備クラスも受ける予定です。7月末に出産予定です。

いつもお世話になってます!
墨田区の同愛記念病院で出産された方、ここが良かった・悪かった、これ持って行くと良かった・持って行かなくても良かったなどありましたら教えてください✨
7月末に同愛で出産予定で、準備クラスにも行く予定ですが、実際に出産された方の感想・意見も聞きたいので宜しくお願いします!!

コメント

みーたん

出産したわけではないですが
7月に同愛で出産予定です(▰˘◡˘▰)
出産準備クラスも3回とも出席しました!
質問の答えになりませんが同じだ〜と思ってコメントさせていただきました。

• ねこたま

ねこたま

コメントありがとうございます!
    ちょっと質問させてください。
    準備クラスでは、入院時の持ち物や病院で用意してくれる物など結構細かく教えてくれましたでしょうか?
    あと、旦那さんと行かれましたか?

• 5月12日
  • みーたん

みーたん

病院で用意してくれるものの実物が用意されていて詳しく説明してくれましたよ(▰˘◡˘▰)
    3回目は立会いの旦那さんが参加する必要があるので多かったですが平日開催なのもあって、立会いするけど旦那さんは不参加な人も多かったです。
    1回目、2回目は参加されてる旦那さんもいましたが来られてる旦那さん、ちょっと可愛そうでした。

• 5月12日
  • ねこたま

ねこたま

そうなんですね✨実物があるのはありがたいです😊
    立会希望なので3回目は旦那さんも出席予定なんですが、2回目のは私だけの方が良さそうですね😅(1回目の時期は別の病院にかかってたので行けてないんです)
    お答えいただきありがとうございます(≧▽≦)

• 5月12日
  • ねこたま

ねこたま

昨日、準備クラスに参加してきました!
    入院グッズの実物も見れましたし、質問とかも出来たので良かったです✨
    確かに、何人か旦那さん連れてきてた人いましたが、ちょっと旦那さんは肩身狭そうでしたね😅
    お互い、出産まで頑張りましょ(๑ •̀ω•́)۶

• 5月19日
ななぴ

今年1月に同愛記念病院で出産しました(^ν^)!出産まであと少し、準備も含めてワクワクしますねー❤️
良かった所、悪かった所、人それぞれだと思いますが、わたしが感じたことをいくつか、、。

良かった点では出産前に助産師さんと『バースプラン』を話せることができ、出産時の希望や不安などを話すことができてよかったです^_^ 助産師さん何人もいますが、バースプランの内容もしっかり共通認識されていて、誰が分娩に立ち会っても配慮してくれましたよ(^ν^)

ななぴ

悪かった点では、担当のお医者さんは出産後に挨拶も何もなかったことや、感じの悪い助産師さんがいたことです。(笑)大きな病院なんてそんなもんだと思いますが、こちら側からすると、何もかもが初めてて不安ばかりなのに、そりゃないよ!って感じでした。(笑)
あとご飯が3食プラスおやつ、美味しくないです。ザ★病院食って感じだったので、毎日の差し入れが楽しみでした(o^^o)ただ、出産後に『お祝い膳』が提供されるのですがそれは期待して大丈夫ですよ(o^^o)

ななぴ

持ち物は出産準備クラスでお話しがあると思いますが、大体のものが揃っていて、準備に必要なものも冊子に書いてある通りで大丈夫だと思います^_^
わたしは産後の悪露が続いていたので、夜用パッドは必需品でした!少し多めに用意があっても良いと思います。

長々とコメント失礼しました(u_u)
何か聞きたいことがあれば、お答えしますよー(^ν^)

• ねこたま

ねこたま

色々とありがとうございます✨
    検診の時に色々とお話してくれる女性の看護士さんたちが助産婦さんなんですかね?
    今のところ、みなさん気さくで良い方たちに当たってるな~って印象です!担当の先生も良い感じなので、出産の時もこのままなら良いなぁ。
    食事は……やっぱりそうですよね(>_<)
    口コミみるとそんな感じだったので期待はしてないですが、お祝い膳は期待したいと思います😄
    今日、これから出産準備クラスの二回目に参加してきます!
    また聞きたいこと出てきたら、ここに返信しても大丈夫ですか???

• 5月18日
ななぴ

いえいえ(^ν^)
そうです!ピンクの服着ている方たちは助産師さんですよ★

はい!大丈夫ですよ(o^^o)
気をつけて行ってきて下さいねー(^ν^)!

• ねこたま

ねこたま

昨日、準備クラスに参加してきました!
    質問の時間も結構あって、他の参加者さんたちの話もききながら良い時間が過ごせたかと✨
    私は検診で初めて逆子診断だったので、これから逆子体操頑張ってみます(^▽^;)

• 5月19日
  • ななぴ

ななぴ

出産日の近い妊婦さんとお話しができると、色々共有することがあっていいですよね(o^^o)!

まだ週数もあるので、体操ファイトですねっ!でも無理は禁物ですよ(u_u)逆子ちゃんなおりますように★

• 5月21日