※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

宮崎市内で耳鼻科を探しています。鼻づまりや聴力の問題があり、過去の経験から慎重に選びたいと思っています。良い病院を知っている方、教えてください。

宮崎市内の耳鼻科についてです。
1週間前からひどい鼻づまりが始まり、耳も聞こえづらく味覚嗅覚も無くなってしまいました。
以前、とある耳鼻科で勝手に鼓膜切開されてしまい、今も片耳の聴力が落ちたままなので病院選びは慎重になっています。
皆さま、どちらか良い耳鼻科をご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

コメント

キティ

私は吉村町にあるくまはら耳鼻科に良く風邪引いたら行きます。先生優しいですよ

  • sasaki

    sasaki

    くまはらさん!先ほどネットで調べていたら評判よかったです!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
みさちあ

うちは2月に急性中耳炎になった時宮永クリニックで切開してもらいました。というよりされました💦
診察されて、切開しよ!と言われあと30分したら痛くてヤバかったよと。
聴力も落ちることもなく、今ではすっかり治ってます。
予約が主なので、直接行って2〜3時間待たされました💦

  • sasaki

    sasaki

    宮永さん、よく広告など見ます!
    お子さん、聴力落ちなくて良かったです!
    切開はもうトラウマでどうしてもしてほしくなく…。鼻づまりを解消してほしいのですが何をされるのか怖いです💦
    予約必須だとありがたいのですが、緊急時は待たされますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月12日
  • みさちあ

    みさちあ

    切開したの私です😭💦笑
    耳が痛くて痛くて急性中耳炎だなってわかっていたので、でも切開だけはしないで〜と祈るように行ったんですが、切開されました💦
    ちなみに子どもたちはみんなくまはらです❤️私もくまはら行く予定だったんですが、ちょうど休みで.....

    • 5月12日
  • sasaki

    sasaki

    失礼しましたm(_ _)m
    なおちいさんが行かれたんですね!
    中耳炎は本当に痛すぎますよね💦
    私は鼻づまりからの耳づまりで、自分の声がかなり遠いです😭
    妊娠中で薬も怖く、味覚もこのまま無くなってしまったらどうしよう…と不安ばかりです(笑)
    くまはらさん、評判良さそうなので調べてみます!!

    • 5月12日
もんもん

くまはら耳鼻科良いですよ〜〜!

  • sasaki

    sasaki

    くまはらさん、評判見ました!
    良い歳して耳鼻科にトラウマがあり、鼻洗浄ですら想像できず怖くてなかなか行けずにいます…💦
    腕のいい先生なら安心なのですが、、(><)
    くまはらさんは割と近いので検討します!ありがとうございました!

    • 5月12日
ママりん

私もくまはらです!子供もくまはらですが、
中耳炎の切開も座ったまましてくれます。
グルグル巻きに子供はされないので
安心します。先生も優しいですよ(*☻-☻*)

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます!
    お子さまが多いのですね!
    私がよく行く所は、お年寄りが多く、受付時間前に並んでいても待ち時間がかなり長いです。先生の腕は良いのですが、説明もなくどんどん管入れられるので怖くてたまりません💦
    お子様が多い病院は先生が優しいと信じていますので、そちらにしたいと思います!

    • 5月12日
くまモン

松浦みみ、はな、のどクリニックいいですよ😆ありえないほど多いですが…予約していけばスムーズだと思います!とっーても人気ですよ⭕️

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます!
    初めて知りました!とても評判が良いですね☺️
    口コミ見ましたが、先生がこちらの話を聞いてくれるなんて…信じられません(笑)

    • 5月13日
りぃママ💕

高木耳鼻科か菊池耳鼻科が
おススメですー!
高木耳鼻科は患者に寄り添
う?感じで優しかったです!
菊池耳鼻科は院長と副院長
の2人がいて、院長は優し
そうなんですけど、院長希
望と受付けで言わないと副
院長になる感じみたいです!
副院長は淡々としてますけ
ど、しっかり説明してくれ
ます!治るのが早い?のは
菊池かなって感じです!

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます!
    菊池耳鼻科は、かかりつけ医が休みの際に職場の方の紹介で一度伺いました!
    待ち時間も少なくスムーズでしたが、副院長先生でしたのでアッサリってかんじでした!(笑)
    高木耳鼻科さんも調べてみます!!

    • 5月13日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    そうなんです!笑っ
    テキパキしてて待ち時間少な
    いのはいいんですけど、アッ
    サリすぎても…って感じなん
    ですけど、治るのが早いし、
    聞けば答えてくれるからいい
    かなと😁

    高木耳鼻科さんは妊娠中に行
    ったんですけど、妊娠してる
    事をしっかり考えてくれて、
    飲んでも安心な薬だよって説
    明してくれてから処方してく
    れたので安心して治療出来ま
    した((*゚∀゚))

    • 5月13日
  • sasaki

    sasaki

    耳鼻科に行くと恐怖心で頭が真っ白になるので、事前に質問事項を考えておこうと思います😂

    高木耳鼻科、主人も以前通っていたそうです!ネットの評判も良かったです!
    先日、他院にてセフジトレンピボキシルという抗生物質を処方されましたが抵抗があり一度しか飲んでいません💦
    処置や薬の説明をしっかりしてくださると安心できますよね😣

    • 5月13日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    分かります!笑っ
    私の場合質問考えてきても
    緊張で全部ぶっ飛びます(笑)

    抗生物質は抵抗ありますよねー!
    心配になりすぎて産婦人科に
    問い合わせして飲んでいいか
    も確認しました(笑)
    鼻水が酷く蓄膿になってたん
    ですが、漢方を処方してくれ
    て不味いけど効きが良くすぐ
    に楽になりました((*゚∀゚))
    妊娠中じゃない時は菊池に行
    き、妊娠中は高木にと、分け
    て通ってます😅

    私は先生との相性が悪かった
    りするとすぐに違う病院に行
    くので耳鼻科は5件ははしご
    したりしてました(笑)

    妊娠中の病気は本当に厄介で
    すよね(´・н・`)
    今も麻疹や手足口病が流行っ
    てるのでおいそれと出かけら
    れずつまらない日々です😪

    • 5月14日
  • sasaki

    sasaki

    やっぱり皆さん耳鼻科は緊張するのですね!!何だか安心しました…(笑)

    身近に身障者がいることもあり、お薬は産科医がokと言ったものでさえ抵抗があって…💦以前こちらで質問したら、とある方に心配し過ぎだと怒られてしまいました😂
    やはり漢方はいいですよねー!

    私も病院は信頼できる先生などでないとリピートはなしです😖
    はしごしてくださる方がいるお陰で、お話伺えて助かりました💓

    感染病の流行で外出は気が引けますが…💦りぃママさんもどうか無事にお過ごしくださいね😌

    • 5月14日
deleted user

私も1ヶ月ほど前に鼓膜切開しました😓
膿ではなく水だったのですが…鼓膜切開した1時間以内には、耳の聞こえも違和感もなくなりました✨
生目にある藤木病院の耳鼻咽喉科へ行っています😊
妊娠中も今の授乳中も副鼻腔炎になり、女性の先生だったので相談しやすかったです😄
ちなみに…私の妹も5月2日に鼓膜切開しました💦 水曜の午後であいてるのが大塚のつぼい耳鼻科だけで行ったのですが、妹は膿だったらしく…何日も違和感があり、1週間たっても痛かったらしいです😱 私より症状がひどかったからかもしれませんが💦

  • sasaki

    sasaki

    鼓膜切開されたんですね😣
    妹さんも1週間なんて大変でしたね😭
    耳鼻の不調はたまりませんよね💦
    私はネットで症状を調べても副鼻腔炎などとは少し違うような…でもそれ以外ないようなってかんじです💦
    藤木病院、つぼい耳鼻科初めて知りました!
    調べてみます!ありがとうございました!

    • 5月13日
モモカ

菊池耳鼻科

オススメ

  • sasaki

    sasaki

    菊池さんも行かれてるからよく耳にします!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月13日
  • モモカ

    モモカ


    私も、ずっと、幼少期から、菊池耳鼻科です。

    • 5月13日
  • sasaki

    sasaki

    誤字でした!菊池さんに行かれてる方よく耳にします!でした☺️
    幼少期からずっと同じ医院だとなんだか安心ですね!

    • 5月13日