※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡໊⑅⃝
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子で、おむつがSサイズきつくなってきた。他メーカーのSサイズでも使えるものはあるか、おすすめを教えて。

今5ヶ月で体重が7キロないくらい、お腹などは細くて太ももがむちむちの女の子です!
おむつがずっとムーニーのテープを使っていて、Sサイズだとそろそろ太ももがきつくなってきたのでサイズアップしようと思うのですがMサイズからコスパ悪くなるのでだましだましSサイズを使用していました💦
もうすぐなくなるので今回変えようと思うのですが、ムーニーは小さめと聞いたので他のメーカーのものでSサイズでもまだ使えるものはありますか??
ムーニーと柔らかさなど大差ないものでおすすめがあれば教えてください!!

コメント

ぺぺろん

月齢、体重同じくらいで パンパースのテープS使ってます!
ただムーニーみたいな柔らかさはないです💦 私もムーニーの柔らかさすきだったので、パンパース初めて使った時は紙感が好きじゃなかったですが、もう慣れていまは使いやすいです👌🏻
グーンも大きめでいいと思います!

あさの

グーンがいいかと思ってます!
普段はムーニーですが、サイズアップ前はグーン使ってます😋

お豆腐。

グーンがいいと思います

メリーズは全体的に大きめですが太ももはキツいです😅
パンパースだと薄いですよね(´・ω・`)

もも

今7ヶ月7キロの娘がいます😄
ムーニーを基本使っていますがSが小さくなり、しかしMはまだ大きかった為 (太もも周りが緩い)ので、メリーズSにしたら丁度良かったです✨
最近それも小さくなってきたのでムーニーMにしました✌️
ちなみにまだテープタイプですが次はパンツタイプを買おうと思ってます😂
ご参考までに💕

やぶママ

私も新生児サイズの時はムーニー→パンパース→メリーズの新生児サイズを使ってメリーズでもムチムチになったらSサイズにアップしました。
今は6.6kgですがパンパースとメリーズのSを使ってます。まだいけますね。全体的な伸び率が良いのはメリーズですが、テープ部分の伸びが良いのはパンパースですね。
両方ともムーニーのフワフワよりは凸凹して蒸れを逃がすサラサラって感じかと思います。

𝓡໊⑅⃝

皆様お返事が遅くなりすみません💦また、まとめてで失礼します。
回答が一番多かったグーンにしてみました🙏💗
まだいけそうです!キツくなったらムーニーのMにしようと思います✨
本当に参考になりました、沢山の回答ありがとうございました😭❤️
またよろしくお願い致します!!