※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

娘が最近吐き気や下痢で心配。病院で鼻水吸引され、薬が苦手。飲ませ方や下痢の継続期間について相談。

娘が心配です…完ミで育てていて、最近少しむせたような咳をするなあと思っていたんですが。。
今朝、ミルク200を飲み終わってすぐにマーライオン並に全部吐いてしまいました、普段は全く吐かない子なのですが、ご機嫌だったのでそのまま様子みてました、そしてまた寝て起きたら緩い黄色いウンチで、いつもは緑?のような感じなので少し心配になり、近所の病院に行きました。
病院が近場なので歩いてむかってる途中もむせて咳をして少し吐いちゃいました😢
病院ではお腹の腸内環境が良くないのと、鼻水がつまっていて咳こんで吐いちゃうと言われ、鼻水を吸引してもらいました。ちなみに熱はないです😣

お家帰って来てからもマーライオンみたいに吐いて、今日は緩いうんちを4回もしてます😢

薬がおいしくないみたいで全然のんでくれません…
何かおすすめの飲ませ方とかありますか?

下痢ってやっぱり数日続きますかね?😥

コメント

うさぎ

粉薬は、ほんの少しだけ(2滴ほど)水を加えて団子になるように練ります。
子供の頬の内側につけるようにくっつけて、そのあとすぐにミルク飲ませてました。
シロップだったら、スポイトを薬局で買って、口の隙間から入れて少しずつ飲ませてます。

• なあちゃん

なあちゃん

団子にしてあげてみたいと思います😣!

• 5月12日