※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

帝王切開の手術前に自己剃毛が必要か相談中。自分で剃毛するか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

逆子ちゃんで帝王切開予定の妊婦です。
検診の時に帝王切開になった場合の
手術の流れを軽く説明されました。

そのときに
『入院するまでに陰部の剃毛をしておいてください』って言われました。

病院でもやってくれるみたいなんですけど、ほとんどの人が自分でやってくるよ!とのことですが…。
お腹出てるから見えなく無いですか?笑
Vラインはまだなんとかなるかな…って思ってますけど、IOラインも!って言われたんですけど怪我しそうで怖いです(゚ロ゚)

みなさんだったら自分で剃毛していきますか?
帝王切開経験のある方も教えていただきたいです!

コメント

キキララ

Vラインのみ看護師さんに剃られました😅

  • るん

    るん

    キキララさん👶
    帝王切開なのになんでIOラインまで?って思いましたけどやっぱVラインだけですよね(・_・` )ありがとうございます!

    • 5月12日
れてぃ

私は緊急だったので尚更ですが、病院でしてもらいましたよ!
その方が安心です笑

  • るん

    るん

    れてぃさん👶
    病院でやってもらうほうが危なくないですよね…予定通り帝王切開になったらそうしますm(_ _)m!

    • 5月12日
ぷにぷにぷにお

緊急だったので看護師さんが朦朧とする中剃ってくれてました😙
でもVの上の方しか剃られてないです!IOは無事でしたよ😳笑

  • るん

    るん

    もんもさん👶
    無理ですよね!血まみれになりそう(笑)

    • 5月12日
だおこ

え、私ボーボーのまま手術して終わったあともボーボーです笑
落ち着いてから傷を見たら、毛が巻き込まれて縫われていて笑いました🤣
剃ってくれてもよかったのよ!?笑

  • るん

    るん

    だおこさん👶
    巻き込まれてたんですか!?
    それはどうなの…って感じですね😂

    • 5月12日
ままり

同じ病院です。

私は当日、帝王切開に変わりましたが、手術前に助産師さんにVの上の部分だけ少し剃られました!

もうすぐ予定帝王切開ですが、同じように剃ってシャワーするの予定になってますよ!

  • るん

    るん

    さちぴぐさん🍼
    同じ病院は心強いです!
    病院で剃ってもらいますか??

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    あっ違います!すみません(>_<)
    書き方間違えました!
    私が1人目と2人目同じ病院ってことです!

    • 5月12日
  • るん

    るん

    さちぴぐさん🍼
    あぁ!なるほど😂
    以前にも回答頂いていたのかな?と思ってました😆

    • 5月12日
mana

私はまったく処理せず当時
病院で剃ってもらいました😅
3人目の時に自分で剃ったら
剃り方が悪かったのか
再度病院側で剃ってもらったので
今回の出産も病院におまかせすることにしました(笑)

  • るん

    るん

    ぐでたまさん🍳💕
    子沢山なんですね!凄いです!
    みなさんの意見を参考にして
    やっぱり病院でやってもらいます!

    • 5月12日