※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
妊娠・出産

麻疹について不安で、ワクチンや抗体検査を受けていないことが気になる。過去の麻疹流行や妊娠中のリスクについて悩んでおり、ストレスを感じている。免疫力を高めつつ、安心して過ごしたいと思っている。

どんどん拡がっている麻疹…
私はワクチン一回世代で、抗体検査もしていないので、とても不安です😞😞
でも、ふと不思議?に思ったのですが、調べてみると毎年麻疹患者は出ているんですよね。
知らなかっただけで、去年も一昨年も麻疹はあったんだなぁと。
しかも約10年前ほどに、大学生の間で大流行して、休校になったりしたらしく…恥ずかしながら、今になってその事を知りました😅💦
毎年そんな危険があったけどかからなかった私…今は妊婦だし、色々なことを気にしてしまって不安も沢山ありますが、きっと赤ちゃんにも不安やストレスは感じ取られてしまう…!
先月末からお出かけを全てキャンセル、とても楽しみにしていた野球のチケットも譲って、本当にストレス…!!
恐らくGWでの感染者は、あと数日で出てくると思うけど…これ以上安定期の楽しみを我慢して我慢してストレスになるのは嫌だー!!😭😭
自分の運を信じて、納豆やヨーグルトで免疫力を高めて、人混みは極力避けてお出かけを楽しもう!!
今月は戌の日のお参りも行きたい!
きっとかからない!かかっても重症化しない!赤ちゃんも大丈夫!!
強く念じて、お参りでもしっかりお願いをして、元気に楽しく過ごそう!!

…と書いているが、心のなかは不安ばかり😅💦💦

同じような方いますか?笑

コメント

mr-2971

私は結果つわりで予定全てキャンセルですが、麻疹こわいのでつわりがなくても引きこもってました!
ほんとストレスですよね…それと同時にちゃんと管理しない人たちにイライラ…とは言え、私も妊婦や母になり気をつけてはいるものの独身時代は全く知らず💧人混みを避けることなんてしてませんでした💧やはりその立場にならないと分からないものですね😭

不安すぎてスーパーも旦那に言ってもらい、冗談抜きで引きこもりです(๑¯ω¯๑)

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

私も今、仕事をしているのですが、仕事と買い物以外は引きこもり状態で…
    もともと外に出るのが好きなので、とてもストレスがたまります😣💦
    ニュースでもそこまで大々的に取り上げられてるわけではなさそうなので、麻疹が流行っていることすら知らない人たちも沢山いるようですよね💦
    流行っていること、感染力が半端なくとても危険な病気ではなくだということを、もっと知らせてほしいです😭
    とはいえ、私も同じく今になって初めて知ったので、今の世の中の知らない人たちと同じだったんだなぁと思いました😥

妊娠中&お子さんもいるようですし、外にでなくてすむなら出ないほうが身のためですよね👍✨
    お互い、何もありませんように…!

• 5月12日
  • カオリ

カオリ

mi-1746さん

• 5月12日
カンカン

私も毎日麻疹に怯える日々を送ってます😢安定期で体調も良い日が増えて来たのに、せっかくのGWもずっと近場で過ごしてました。ほんとなら、主人と2人の時間を楽しむ旅行に行くつもりにしていたのに、やめました。
買い物してても常に感染が気になって、近くに人がいるだけでビビってます😓
本当に早く終息して欲しい‼️
こんなに流行ってて怖い病気なのに、テレビでは全くニュース見かけないし、もっと国を挙げて注意喚起して欲しいです。
私も日々怯えて不安でいっぱいですが、毎日神様拝んで、赤ちゃんには元気に産むからね‼️と声掛けして、大丈夫、大丈夫と言い聞かせてます‼️
どうか、全ての妊婦さんが麻疹にかかりませんように🙏
お互い、母子ともに健康で元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓
きっと大丈夫ーーー👍

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

旦那と二人で過ごせる時間は今しかない!と思い、私もお出かけの予定を色々入れていました…
    旅行をやめたのは、とても残念ですね。。😢
    近くのスーパーに行くだけでも気になりますし、私の職場はわりと大きな駅なので、そこでの人との接触もいつも怯えています😭
    何故ここまでとりあげないのでしょうね…
    GW中は、経済に影響が出るからやらないんだろうな…とは思っていましたが、それと麻疹とどっちが大切なんだ!!とイライラしてました💨
    GWもすぎた今、もっと全体的に注意換気をしていくべきですよね!
    気になって、毎日Twitterで調べてしまいます😥

でも、きっと大丈夫!!
    神様にもお願いして、自分の体にも赤ちゃんにも「かからないし、かかっても無事に産むからね!!私も赤ちゃんも、絶対大丈夫だからね!!」と話しかけています👍
    本当に、妊婦さんや赤ちゃんか悲しいことになりませんように!!
    毎日祈りましょうー!!🙏✨
    うめきちさんも、お気を付けて🍀

• 5月12日
おたま

わたしも1回世代で母曰く発症歴はないと思うとのことでしたが抗体ありました!!3年ほど前にも関空で流行り始めたみたいですが、その時もあまり気にせず普通のマスクして行っていたなぁ、、と。笑 妊婦だから神経質になっちゃいますよね😭😖抗体検査してみてはいかがですか?😭結果が出るまでの間人混みに行く時は気休めかもですがN95という病院で使われているようなマスクしてました🙋‍♀️

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

抗体あったのですね!
    私にも抗体あってほしいなぁと願っていますが、検査はしておらず…
    してもしなくても、結局出来ることは変わらないんだよなぁと思い😥
    抗体なかったら、今より不安になるでしょうしね😅
    ほんと、妊娠するとこんなにも色々なことが気になってしまうんだなと痛感しています💦
    麻疹だけでなく、栄養の事やちょっとした体調の変化など…母になるってこういうことかぁ、と嬉しくも思い、心配性なのでストレスにもなります😅😅
    N95マスクは、一週間ほど前に購入しました✨
    ちゃんとつけていないと意味がないらしいし、長時間つけるようなものでもないということで、とりあえず通勤の時だけつけていますが、接客業なので本当は常につけていたいです💦
    気休めのN95マスクをお守りに、人混みを避けて、少しはお出かけもしようかと思います🐱

• 5月12日
みぃこ

同じ世代かなと✨
大学生の時に流行ってたみたいです笑
全然気にしてませんでした😥

心配だったので抗体検査してきましたよ!
抗体ありでした!
油断は出来ませんが一安心です😊

お金はかかりますが抗体があれば少しは安心できるのではないですかね😆
なければ引き続き警戒&旦那様にはワクチンしてもらうとか💡

早く終息してほしいものです😵

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

近い世代かもしれないですね💡
    因みに、ラスト20代です😂
    世間的にも騒がれただろうに、何故そのときは知らなかった&かからなかったんだろう?と不思議です🐤🐤

抗体あったなら、ある程度安心ですね😊✨
    でも、抗体があってもかかる可能性があるということなので、とりあえず検査は見送りましたが、ここからもっと増えるようだったら、次の検診の時に検査してもらおうかと考えています!
    旦那は四年前くらいにMRうってるようで、無料の風疹検査はして抗体ありだったので、きっと麻疹も抗体あるだろう!と信じています😂

まだまだ安心は出来ないですが、出来る限りのことはして、お互いかからないことを祈りましょう!!

• 5月12日