※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたまる
子育て・グッズ

子供が発熱後に下痢が続いているが、元気で食欲もあり、熱も平熱より少し高い程度。夜間でも病院に電話すべきか相談したい。また、お風呂に入れるか悩んでいる。

今月で1歳7ヶ月になる男の子の子育て真っ最中です。
昨日の夕方から8度以上の熱が出て
小児科に連れて行き、喉が赤くなってるねー
と言われ
シロップをもらいました。
昨日は、食欲はなかったのですが
バナナは食べれていたので
水分(お茶)をこまめにとって早めに寝せました。
夜中も多少のぐぜりはありましたが
起きた時に水分をとらせなんとか朝方までゆっくり寝てくれて熱も下がってました。
朝は食欲もあり普通のご飯をあげました。
朝ごはんを食べうんちをしたんですが、
いつもより少しゆるかったです。
昨日の昼からご飯食べてなかったし、水分とらせてたからかなと思って
それから熱も上がることなくお家でゆっくりしてました。
お昼になり、かぼちゃの煮物やほうれん草やご飯も通常のかたさのお米をあげてました、、、
我が子はだいたい毎食後うんちをするので
また昼ご飯食べたあとにうんちをしたんですが
ジュルジュルと、、下痢でした😭😭
発熱後に通常のご飯をあげたアタシの責任でもありますが
ごめんねと思いながら
昼寝をさせました。
夜は消化のよいおかゆを作ってあげようと思ってます。
シロップの薬の副作用でもあるのかなと思い
電話をしましたが
関係ないと言われました。
ずっと、食後とか関係なく下痢してるわけではないのですがもし夜ご飯後も下痢だった場合は
夜間でも病院に電話したがいいのでしょうか?
機嫌は悪くはありません。
いつも通り元気で、水分もとれてます。
食欲もあります。
熱は平熱より少し高いくらいで昨日のように8度超えたりはしてないです。
昨日は、熱も高かったのでお風呂に入れずでしたが
今日は寝る前に体を温めて入れようかなと思ってますが
いいんでしょうか??

コメント

yk

シロップはお腹ゆるくなりますよ!
甘くするためのベースのものが、お腹をゆるくします。

水分取れてて機嫌も良いなら下痢でも夜間の連絡は要らないと思います。

私なら一応シャワーで済ませます。

  • ぶたまる

    ぶたまる

    返信ありがとうございます。
    シロップは、ゆるくなるんですね。
    はじめての下痢だったので戸惑いました😭
    情報ありがとうございました😊

    • 5月13日
おはし

うちもシロップで緩くなったことありますよ💩
小児科で聞いたら甘味料のせいだと言われました!
水下痢を短時間で何度も繰り返しているとかじゃなければ問題ないと思います😌
お大事にされてください👶🏼💪

  • ぶたまる

    ぶたまる

    返信ありがとうございます。
    心配症の性格がモロにでました笑
    食事面にも気をつけて様子をみます❗️
    情報ありがとうございました😊

    • 5月13日