※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯が生えかけで隙間が気になります。将来、くっつくでしょうか?同じ経験の方いますか?

今2本目の歯が生えかけなんですが、日本の歯の間に少し隙間があります…
もっと生えてくる段階でちゃんとくっつくんでしょうか?
歯並び心配で…同じような方いませんか?

コメント

たんママ

息子も隙間ありましたが生えてくるにつれて隙間がなくなりました!

みぃ0124

うちの娘もそんな感じでした!子どもは歯が生え変わるのですきっ歯ぐらいがちょうどいいと歯科の先生から言われましたよ(*゚▽゚*)

care

私も心配で歯医者さんに聞いてみましたが、永久歯にはえかわる前の小さいうちは隙間があった方がいいそうです(*¨*)

成長するにつれて顎も大きくなっていきますが、今隙間があった方がキレイに並びます!と言われました(*Ü*)
くっつきそうな部分があったので、そこはもう少し隙間があった方がいいね~とも言われました(๑•᎑•๑)

よぅ

乳歯の時は、隙間があった方がいいですよー!
永久歯の方が大きいので隙間がないと歯並び悪くなります!

うちの子は、逆に隙間なくて多分永久歯生えてきたら歯並び悪いと思います💦

ままり

まとめて返信すみません!
隙間あっても大丈夫ってことで安心しました。ありがとうございます(・∀・)