※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
妊活

妊娠初めてで化学流産、不安。生理との違い、繰り返しの可能性について心配。残念な気持ち。

一週間前に病院で妊娠陽性をもらってから、一週間後も胎嚢見えず。。
今日、生理のような出血が始まってしまい、は化学流産してしまいました。。病院でもおそらくそうでしょうって。
高齢ということもあり、初めての妊娠と急なリセットに呆然としています。

今回初めて陽性を確認しましたが、化学流産は、気づかないまま生理と思う人も多いと聞きましたが、今までもそうなら、もしかして繰り返しているんじゃないかと不安になりました。
普段の生理とかなり違うんでしょうか?
こんなにあっという間にいなくなってしまって、とても残念です。。

コメント

私の場合3回妊娠しその内化学流産一回で後2回は完全流産でした(T_T)化学流産の時の出血は普段の生理の出血より少し多く生理が長引きました。
お互いいつか赤ちゃんが授かれたら良いですね(o^^o)
それに化学流産は医学的には流産の内には入らないみたいです。なので子宮も負担は掛かってないので一回の生理を見送ったらまたタイミングとると妊娠しやすいと先生から聞きました☆私は2回流産後、無排卵になり、中々妊娠出来ず今不妊治療中で頑張ってます。

お互い早く可愛い赤ちゃんが授かれたら良いですね(●^o^●)

sakura777

コメントありがとうございます。
お辛い想いをされたんですね。。
生理は確かにちょっと今回多めのような気がします。
お互い可愛い赤ちゃんに出会えるように頑張りましょう(*^^*)
優しいコメントありがとうございます!

ミア

わたしも先日化学流産しました。生理がいつもは5日ぐらいで終わるのに少し長くて8日ぐらいつづきました。チェックワンファストで生理予定日当日に検査して、陽性になって、旦那さんと喜んでいた矢先でした。妊活6ヶ月目で、初めてです。

はやく検査しすぎても悲しすぎるので次からは、生理予定日一週間過ぎてから検査することにしようとおもいました。
sakura777さんのおっしゃる通りほんとにあっという間にいなくなってしまって、残念です!

お互いはやく授かれるといいですね^o^次回に向けてがんばっていきましょう😍

sakura777

コメントありがとうございます(*^^*)
本当に、私も初めての陽性で喜んでいる矢先でした。。
次からは早く検査しすぎないようにと思いました。

お互い早く可愛い赤ちゃんに出会えますように♡

ミア

ありがとうございます。おんなじ気持ちの方がいて嬉しいです。
コウノトリさんがきてくれますように^o^