※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーぃゃん
家族・旦那

旦那さんに自分の親を嫌いと言われた方いらっしゃいますか?親だけではな…

旦那さんに自分の親を嫌いと言われた方いらっしゃいますか?
親だけではなく兄弟や親戚も気に入らないみたいで、とても悪く言われます。
私も義両親は苦手ですが、嫌だと口に出したことはありませんし、それなりの付き合いをしています。
今回はっきりと嫌いだと言われ、私の実家から遠いところに住みたいと言われました。
この先不安しかありません。
どうしたらいいとおもいますか?
ちなみに私の実家も旦那の実家も市内で車で20分の距離です。
今は私の実家の近くに住んでおります。

コメント

ゆゆ

私の場合いろいろありお互いの義理両親と不仲です。
嫌いで遠くに住みたいとまで言われるのでしたら旦那さんの親にも同じような態度で接する、もしくは同じようなことを義理両親にしてみてはいかがでしょうか?

私も最初は我慢して義理両親と仲良くと思ってましたが自分両親への旦那の態度を見てストレスが溜まってました。

同じようなことをして返すことであぁこんな気持ちだったのかとわかってくれるはずです。

わからなかったらそういう男でどうしようもない人間と割り切りるしかないと思います。

私はちなみに嫌なことばかり言われるのでラインをブロックし連絡先も全て消しました。

連絡はきてるみたいですが旦那から聞かれてもきてないよ~~で通してます。

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    お互いの両親と不仲なのですね。
    いろんな性格の人がいるから仕方ないですよね。
    子どもに影響はありませんか?

    • 5月12日
むしむしくん🐛

私の旦那はうちの親嫌いですね〜
娘の私でも理解しにくいところがある親なので仕方ないと思って、あんまり気にしてません!
私は義理母達と付き合いあるけど
うちの親と旦那の付き合いほぼないです。めっちゃ実家近いけど(笑)
会ったら会ったで普通に愛想良く話してはいます(^_^)

でも遠いところ住みたいって相当嫌いなんですね(*_*)
なんやかんやたまに私は実家頼るので遠いところと言われると不安ですね💦
お子さんいらっしゃいますか?
私なら子供いたら親の手も借りたいから遠くには行きたくない。あなたは別にうちの親と付き合いしなくていいからー。って言います😂😂

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    3歳になる息子がいるので、実家に頼ることが多いので遠くだと困ります。
    でも義両親に頼りたくないのもあります。

    • 5月12日
みおみお

みいーぃゃんさんがどちらを取るかですよね。
私はお付き合い当初から結婚した今でも、親兄弟に旦那さんをほとんど会わせてません。
結婚の挨拶と、その後の顔合わせのみです(結婚式はしてません)
車で5分の距離に住んでますが、行くのは私と子供のみです。
仲が悪いわけじゃないです。
母は旦那さんの事を、旦那さんは母の事をとてもよく思っていますが、所詮は赤の他人です。
いつ、仲が悪くなるか分かりませんから、会わない方がいいんです。
みいーぃゃんさんが旦那さんを取るのであれば、旦那さんの言う通りご実家から離れた所に住んで、みいーぃゃんさんだけが帰るようにするのが良いと思いますょ☺️

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    そうなんですね。
    子どもからしたら何でパパはばーちゃんのお家いかないの?とかならないですか?
    お子さんはもう当たり前と思っていますか?

    • 5月12日
ぷっぷ

苦手と言われます😅
私も、義母苦手とゆうか嫌いに近いのでお互い様です😪
けど、私は1人で義母の買い物付き合ったり、病院送り迎えしたり妊娠してからもお願いされます😒
旦那には家の親に同じ事は絶対無理だろうな!って思うから余計腹立つ。
でも、私は義母には思った事言うタイプなのでドギツイ嫁きたって思われてると思います!

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    思ったこと言えるタイプの人が羨ましいです!

    • 5月12日
qkichan

言われたことありますよ
ハッキリ私の前で私の家族みんな嫌い。
二度と会わん。家族信用できない。とまで。
私は家族大好きなのでかなり落ち込みましたが
彼がそこまで言うならあえて合わす事も
しなくていいだろって思ってます。
私の母や父も特別会いたがろうとは
しませんし、共働きな事もあり時間の都合も
あいませんし。

お姑さんとは仲良くしてるつもりですが…
男の人はそういう器用なことが出来ない
物だとおもってます。

ちなみに私の実家まで車で20分
彼の実家まで車で5分たらずの場所に住んでます😔

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    やはり、男と女では違うところもありますよね。
    でもそんなにはっきり言われたら傷つきますね。

    • 5月12日
私は誰?

嫌いとは言われてないけど、嫌なことばっかり言いますよ。
なら、私も言いたいけどって思います。

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    逆に私も言ってやりたくなりますが、モラハラ の気がある人なので私は何も言えません。

    • 5月12日
私は誰?

モラハラうざいです。

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    モラハラ ってやぱダメですね

    • 5月13日
  • 私は誰?

    私は誰?


    モラハラと思っていないですよ、モラハラする人は!

    • 5月13日
  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    モラハラ って自覚ないですよね、今調停中ですが、自覚ゼロで悲しいです。

    • 5月13日