※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

休日、ごろごろする旦那。家事は主婦の仕事といい手伝ってくれません。…

休日、ごろごろする旦那。

家事は主婦の仕事

といい手伝ってくれません。

少しぐらい協力してくれてもいいのにー!
仕事なら休みをくれ、給料はらえ!
なんだろう。もやもやするけど言えない。

コメント

鼻子

それ言いました😂😂
給料はまあ、旦那の稼いでくる給料を全部回収して私が管理してるので、余ったお金を貯金なり自分の好きなものなりに問答無用で勝手に使いますが、
休日に家事してほしいならあんたも働け動け、あんたが休んでんのにあたし一人で忙しく家事してるなんて納得いかない、休むならあたしも休む寝るわ
と言うと何かしらやること見つけて(というか私が指示して)やってくれたり、
今週は本当に疲れたから鼻子も休んで一緒に寝よと言ってくれたりします😂

• りんご

りんご

普段完璧に家事ができてないので、私は上手に言える自信ないです(><)

旦那様やさしいですね(^^)というか、そのように変えた鼻子さんすごい!笑

• 5月12日
  • 鼻子

鼻子

私も完璧じゃないですよ〜😣💦
    でもそれ以上に旦那がボロボロなので(同棲する前の一人暮らしアパートが汚部屋でトイレ風呂場が黒カビだらけでした笑)
    おうちがいつも片付いてるのは私のおかげ!
    ご飯が食べられてるのは私のおかげ!
    お洋服が毎日綺麗に洗われて畳まれてるのは私のおかげ!!!
    と自分の価値を最大限にアピールしてます😂😂

こっちはせっせか働いてるのに目の前でゴロゴロされてるとイライラしてしょうがないですもん💔

• 5月12日
  • りんご

りんご

なるほど!笑
    たしかに、あたり前のこともやらないとあたり前ではないですもんね
    私も最大限にアピールしてみますヽ(^0^)ノ

• 5月12日
  • 鼻子

鼻子

そうですよ〜!
    そんなこと言ったら、家族養うために働いて稼ぐのも大黒柱なら当たり前のことだから✋ってなりますからね😤
    ぜひぜひ☺️💖

• 5月12日
sooooooo

ほんと、そうですよね(._.)💭

なんで家事は女の仕事なんでしょうか(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💧

まる子

家事はお給料もないし当たり前ってひどいです。
お給料貰えるならいいけど💦