※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

ネントレをしなかった方いらっしゃいますか?抱っこじゃなくても寝るようになりましたか?

ネントレをしなかった方いらっしゃいますか?抱っこじゃなくても寝るようになりましたか?

コメント

nyan゚・:,

したことないです^ ^
言葉は聞いたことありますが、今でもわかっていません笑
でも寝るようになりましたよ。

• あーや

あーや

本当ですか?
    ネントレした方がいいかと思い頑張っているのですが2時間近く泣かせてしまい…
    ネントレしてなくても寝てくれると知って安心しました。ありがとうございます!

• 5月12日

9ヶ月頃、三回食を機に夜間断乳をして以来寝るようになりました。
ただ、ご飯やお風呂、就寝起床時間などは規則正しくリズムつけてます。
でも、ネントレしなくても抱っこではなく寝てくれるようになりました!
頑張ってください^ ^

• あーや

あーや

質問ばかりで申し訳ないのですが、私も近々夜間断乳しようと思ってるのですが、夜間断乳で気をつけたことはありますか…?
    時間はなるべくいつも同じ時間に気をつけてます!

• 5月12日
  • nyan゚・:,

夜間断乳は就寝時にあげたら朝までは途中どんなに泣いてもあげない・抱っこしないでトントンや寝たふりを徹底しました。
    結果1日であっさり成功しました(^_^;)
    今ではベッドに置けば、勝手に寝てくれるようになって21〜7時までは起きません。

• 5月12日
  • あーや

あーや

昨夜から教えていただいたことに気をつけて断乳に挑戦したのですが、そんなに苦なく成功しました!
    今日も断乳できるか分かりませんが…😂
    これで朝まで寝てくれるように祈ります!
    ありがとうございました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

したこと無いですが、夜間断乳の時に添い乳→添い寝に変えました。

• あーや

あーや

試しに夜間断乳してみたところ、今日の朝も昼も添い寝で寝てくれました!

• 5月13日

したことないです😂
抱っこで寝かせるのもグズったとき以外はほとんどしたことないです。完ミだったので哺乳瓶をおしゃぶり代わりに寝かせてましたが、1歳半で哺乳瓶もようやくやめて、そこからは添い寝(寝たフリ)で寝てくれてますよ〜!

• あーや

あーや

哺乳瓶やおしゃぶりが苦手なのか上手に吸ってくれず…抱っこか添い乳で寝かせてました😂
    試しに夜間断乳から始めてみたところ、昨日より苦なく添い寝で寝かしつけることができました!
    ありがとうございました!

• 5月13日