※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
妊娠・出産

出産のための入院準備は、いつ頃にバッグに詰めましたか?現在34週で、必要なものは揃えたが、まだバッグに詰めていない。皆さんはいつ頃まとめたか教えてください。

出産のための入院準備は、何週ぐらいにバッグに詰めましたか?
今34週で、必要なものはだいたい揃えたのですがまだバッグには詰めていない感じです。
皆さんはいつ頃ひとまとめにしたのかな〜と思ったので、教えてください\( ¨̮ )/

コメント

まお

わたしいまだにちゃんとまとめてないです😂笑
本当は9ヶ月くらいにはまとめとかないとダメですよね😂😂

  • いお

    いお

    いつ頃がベストなんですかね〜!
    そろそろ始めますか!ヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"

    • 5月12日
みさき

はじめまして、私は36週目にしました!😉

  • いお

    いお

    36週、それくらいがベストなんですかね!もう37週からは正期産ですもんね! 程よい気がします!

    • 5月12日
ひさぽよ

32週くらいにはつめてました!
36週で急遽入院になったので早めにつめておいて良かったです✨

  • いお

    いお

    たしかに、予定外の入院となると、早めの行動がいいかもしれませんよね!

    • 5月12日
mii◡̈♥︎

1人目と2人目は病院は違いますが
病院から貰う冊子?に、30w辺り
くらいには入院の準備を...と記載
されていたので、30wには一応
一通りバッグに詰めてます(*´ω`*)

(1人目は初めてでウキウキして
いたので、早々からちょこちょこ
詰めてましたが、2人目となると
上の子のお世話やら何やらで
中々準備が出来ず、30wギリギリで
一気に詰めましたw)

因みに退院前日に主人に持って
来て貰う、私の退院する服や靴、
赤ちゃんの退院着やおくるみが
入ったバッグも、既に用意してます★

  • いお

    いお

    30週ですか!早いですね〜〜!
    退院時の服や赤ちゃんの退院着は、別で持って行ったんですね!
    そうすると、荷物も少なく入院できていいですね!ありがとうございます!

    • 5月12日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    一応もし緊急で入院とかになった
    場合も想定して、病院の冊子通り
    30wには準備してました(笑)
    (↑真面目かッッ!w)

    長男の時もそうしたんですが
    退院前日に入院した時に持って
    来たものをほぼ持って帰って貰って
    その代わりに自宅に用意している
    退院時に着る私と赤ちゃんの洋服類
    が入っているバッグを持って来て
    貰ったので、退院時は荷物が少なく
    済んで良かったです(*´ω`*)

    • 5月12日
ゆっきー

ここ2日前くらいに荷物まとめて押入れに入れました😅日によって体調も良し悪しで今日のうちにーと思って‼️

  • いお

    いお

    ほんとに、私も日によって体調が違います💦 体調のいい時にやったほうがいいですよね!そろそろ始めます!

    • 5月12日