※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💘
お出かけ

ディズニーランドに行くか迷ってます💦麻疹の報道される前は5月に行く気…

ディズニーランドに行くか迷ってます💦
麻疹の報道される前は5月に行く気満々だったのですが
やはり躊躇してしまいますよね…😞💭

6月になると梅雨ですし7月だと暑くなってくるし
娘が7月で4歳になるので、料金かからない3歳のうちに!
と思ってました🤔

皆さんなら行かれますか?😫
旦那は予防接種2回世代、子供達はまだ1回です
私は麻疹にかかった事あるので大丈夫かと思われます!

コメント

☆木苺★

私と旦那は、一回世代で子供はまだ一回しかやってませんが火曜日に行きますよ。

• 💘

💘

良いですね〜😭
    麻疹怖くないですか?💭

• 5月12日
まぁぶる

5/2迄に、すでに都内23区内での麻疹発生が報告されていますからね…
料金を抜きにしてどうしても!と言う理由が無ければ、せめて7月までは避けたいところです😅

• 💘

💘

やはりそうですよね…😞💦
    7月の誕生日になる前に行くとかにした方がいいでしょうかね😖

5月なら1番空いてると思ったのですがまさかの麻疹で…

• 5月12日
  • まぁぶる

まぁぶる

5月は確かに空いてて狙いどきではありますね😅
    ですが、GWに沖縄方面へ旅行に行った方々から感染が拡大するとしたら今月下旬…そこから流行が収まるであろう6月末までは、商業施設は不安で近づきたくありません💦

• 5月12日
  • 💘

💘

そうですよね🤔
    6月は元々雨が多そうなので行かないでおこうと思ってたのですが、7月あたりなら大丈夫でしょうか?😭💦

• 5月12日
  • まぁぶる

まぁぶる

こればかりは何とも言えませんね💦
    少なくとも、ニュース番組の麻疹情報だけではあてにならないので、感染症センター発表の数値などを少し心がけてみるなど、情報収集しながら判断するしかないと思います😭

• 5月12日
  • 💘

💘

そうですよね、ニュースでもそこまで詳しくないですし一瞬だったりしますしね😞💦

今月は避けた方が良さそうですよね💭

• 5月12日

子どもは一回でもやったばかりなので抗体があるので大丈夫だと思います。
ただ一回世代の親の方が危ないかと、、、

麻疹は妊婦でも受けれたと思うので私なら受けて行っちゃうか、もう自分が麻疹なる気満々でいきます!

• 💘

💘

旦那も私も2回世代で私はかかったことあります💦

麻疹は妊婦は受けれません😢
    私はかかったので自分がかかる心配はありません😊

• 5月12日

退会ユーザー

1回世代じゃなく2回なんですか?
    1回だと書いてたので、、、

妊婦さん受けれなかったんですね。じゃあ私の勘違いですね。すみません。

妊娠中に麻疹流行ってたので受ける受けないだの言ってた記憶があったので受けれると思ってました。

• 5月12日
  • 💘

💘

えっと…2回と書いてあります😅
    子供は1回と書いてあります😅

夫婦共に24歳なので😊

私も自分がかかってなければ行かない一択だったんですけど、悩みどころです

• 5月12日

子供たちは1回接種、親は抗体あり(下の子妊娠時夫婦とも調べ済)でGW明けに行ってきました。

運もあるので、こればっかりはわからないですね󾭛
自分は比較的混む生活圏内でも麻疹出ているのでどこ行っても一緒だな…なら空いてる時期に…と言う考えもありました(^_^;)

• 💘

💘

旦那さんは抗体検査してなくてあるのか無いのか不明です💦🤔

確かにもう運ですよね…目に見えないウイルスはどこにいるのかも分かりませんよね…

私の住む県にはまだ感染者が居ない事も悩む原因かと思います😂

• 5月13日