※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産後のオフィス訪問について悩んでいます。挨拶は必要?赤ちゃんが泣いたらどうしよう?施設もいっぱいで困っています。

出産後、赤ちゃん連れてのオフィス内に入り部署への挨拶ってありですか?

8ヶ月の娘がいます。来月、健康診断でオフィスに行くのでちょっと部署に顔出せたらいいなぁと思っています。
部署のお局さんに連絡したところ、その方はウェルカム絶対来てね!という感じでした。
部署のマネージャーが変わった事もあり、復帰が少しでも円滑になればなと(@_@)

ただ、うちのオフィスはワンフロア400人位の大きなオフィス。
和気あいあいという感じではなく、知らない人は全く知らないクールな感じ、、
もし娘が大きな声を出したり泣いたりしたらどうしようと不安です。

預かり施設5施設当たるもどこもその日はいっぱい(´・_・`)

どうしたものかなぁ〜と悶々悩んでいます。

同じような経験された方アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

M.f.k

お局様以外にも関わりのあるおえらいさんに行くアポ(報告)を兼ねて子供も連れてっていいか聞いてみてもいいと思います!
お局様とはいえお局様一人の判断だと少し不安ですよね…
人数も多いことですし少しの時間ということも伝えて、もし当日泣いたり騒ぐようで迷惑になりそうならすぐ変えればいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!迷惑そうな感じならすぐ帰ればいいですよね!
    少しの時間なので預けるのも逆に手間だしと悩んでいましたが、周りの人にもちょっと聞いてみます!不安和らぎました笑

• 10月30日
  • M.f.k

M.f.k

よかったです♡

• 10月30日
みー

この前6ヶ月の子供連れて
部署に顔だしてきました!
うちの部署も同じ様な感じなので
お昼休憩の時にいきました!
お昼休憩だったので
人も少なくて大丈夫でしたよ!

• ママリ

ママリ

お昼休みという手がありましたね!!⭐️ありがとうございます!少しは気が楽になりました笑

• 10月30日
おゆみの

私も出産後、育児休暇の辞令もらうため、顔見せに行きました\( ˙▿︎˙ )/
まだ5ヶ月だったので、人見知りもなく寝返りだけだったので楽でしたが^^;
規模的には150人位の会社ですが、当然絡みのない人からはウェルカムな雰囲気はないです笑。
でも同じ部署だったり知り合いからはきゃー!かわいー!と言われ、行くまでは久々で緊張しましたが、楽しかったですよ\( ˙▿︎˙ )/

• ママリ

ママリ

ですよねw白々しい目で見られるのも不安www
    でも部署の方はやはり歓迎してくれるかな?💕ちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 10月30日