※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょ
子育て・グッズ

最近昼間全く寝ない1ヶ月の男の子に悩んでいます。友達はバウンサーを使っていたが、お金がなくて買えず困っています。バウンサーは必要でしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの男の子を育てている新ママです!!
最近昼間全く寝なくなってしまい、長い時は4時間ぐらい寝ない時もあります。機嫌がいい時はいいのですが、ぐずったり泣いたりしている時が多いので家のことができずにいます😢
ベビージムもあまり効かず、抱っことおっぱいか添い乳を繰り返してます🙌🏿
友達がバウンサー(?)を使ってましたが値段が高いので買うまでに至らず、、、皆さんはこういう時どうしてますか??
引越しと出産を同時にしたのでお金があまりなくて😩🤚🏼
やはりバウンサーなど買った方がいいのでしょうか😭??

コメント

福井ちゃん

はじめましてミルクですか、母乳ですか。

  • えちょ

    えちょ

    混合です!
    昼はおっぱい→ミルク→添い乳、夜はミルク→添い乳 です🙌🏿

    • 5月12日
みなみ

生後1ヶ月はだいたいそんなもんだと思いますよ☺️

生後6ヶ月頃からやっと
お腹すいたり、眠い時だけ泣くようになりました!

6ヶ月頃までは基本ずっと泣いてるか寝てるので
泣いてても気にせず家事してました!

  • みなみ

    みなみ


    あとうちの子は3ヶ月で寝返りを始めたので
    バウンサー使ってても、寝返りしちゃうので
    バウンサーの使用期間はかなり少なかったですヽ(;▽;)ノ

    • 5月12日
  • えちょ

    えちょ

    え、気にせずに家事していいんですか!?
    私はアパート住みなので回りを気にしてすぐに泣いてたら抱っこしに行っちゃって…😅
    バウンサーはあまり意味ない感じですね。笑

    • 5月12日
たろ

ぐずって泣いているのは眠いんだと思いますよ^ ^
寝ないんじゃなく、寝方がわからないだけです。それが一番ママには辛いんですけどね😅

寝かし付けの習慣をつけることと、1時間半くらいでおくるみにくるんでお布団でトントンしてあげてください。
最初は30分くらいと根気がいるかもしれませんが、習慣になると15分くらいで寝てくれるようになります。

大きな道具を買うよりもおくるみとおしゃぶりがいいです!
ぜひ、試してみてください。

  • えちょ

    えちょ

    やっぱり習慣付けが大事ですよね🙌🏿
    おくるみがないので赤ちゃんに使ってる大きめのバスタオルでくるんでやってみます!!

    おしゃぶりはずっと試してますけどなかなか吸ってくれなくて…おくるみだけでもやってみますね😊

    • 5月12日
  • たろ

    たろ

    習慣つくまでに4ヶ月とか掛かる子もいるので、本当に根気が要ります😢
    おくるみもやり方があるので、調べた上でやってみてください^ ^
    下半身はゆるく、上半身はぴったり巻くのがいいんですが、注意しないと股関節脱臼とかもあり得ます。
    正しくやればとてもいいアイテムです!

    私はおくるみが難しかったので、アメリカのおくるみでスワドルミーを購入しました。
    おしゃぶり無しでもこれだと寝てくれること多いみたいです。

    上の方も言ってますが、家事なんて放置ですよ😁
    私もようやく最近、家事しながら子供の相手ができるようになりました。

    • 5月12日
福井ちゃん

ミルクの量はどのくらい1回に飲みますか?

  • えちょ

    えちょ

    混合の時は120ml、ミルクだけの時は140あげてます!それに加えて寝かす時におっぱいを欲しがるので添い乳してます!!

    • 5月12日