※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

住宅ローン審査落ちました😭源泉徴収票をなくしてしまったため、市役所で…

住宅ローン審査落ちました😭

源泉徴収票をなくしてしまったため、
市役所で所得証明を発行してもらう委任状を書いて
不動産屋に委託してました。
「今回は難しいという返答でした」と言われたのですが
なぜか提出した所得証明がH28年のものとのこと…
会社で再発行できるなら29年の源泉徴収票を再発行してもらうとまた返答変わるかも?と言われたのですが…
(28年が少し少なめだったので)

本人(配偶者)が行っても29年の所得証明は市役所では発行して貰えませんか?

また、頭金いくらくらいに設定すれば
年収低くても借り入れできるものですか?
年収いくらある人なら頭金0でも大丈夫なんですかね🤔?

不動産屋に聞いたりする方が早いのかもしれませんが、知っている方がいたら教えてほしいです。

29年の所得証明取れるなら月曜に市役所行って
ローン審査出してみようかな?って思ってます。

それでも足りなければ私名義でも審査かけてみるつもりです。(育休中なので難しそうですがハウスメーカーさんには勤務先の社名で通りそうと言われました)

コメント

のきごん

別の銀行で審査してみてはいかがでしょうか??
うちは年収600万位で、頭金は無しでした。メガバンクではなくネットバンクです。

• ななみ

ななみ

そうですね、他の銀行でもお願いして見ます^^

• 5月12日
はんぶんお月さま

源泉徴収は会社で再発行してもらえるはずですよ〜😃
あと、私が夫の所得証明書(課税証明書)を取ることもできました!
ただ、前年の所得証明が取れるようになるのは、自治体にもよるかもしれませんが大体6月頃だと思います。
私が3月末に取りに行った時も28年のものが出ました😊
ちなみにうちは頭金なしで4900万のローン、共働きで世帯年収が1000万ちょい(源泉徴収が育休に入る前の年度だったので)でした。
今は育休中なのでもっと少なく、私が復帰するまではカツカツですが💦

• ななみ

ななみ

6月までは2年前のものになるんですね💦じゃあ再発行のが早いですね^^
    再発行のが遅ければ市役所行くことにしようと思います✨
    育休入る前の源泉徴収で通ってよかったですね^^
    うちももっと早く検討しておけばよかったかも(´・ω・`;)

• 5月12日