※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

妹の産後の生理について、出血が少なく心配しています。病院で診てもらうことをお勧めします。

妹のことです!
妹は今年の3月に出産して今子どもも七ヶ月になりました。妹も産後七ヶ月なんですが、一昨日生理きたって思ったらすぐ収まって、今日少し出血したからナプキンしてたらオリモノの量がかなり少なく不安になってます。

生理かな?って思ってもすぐ出血収まったりするらしく心配みたいです😅
産後の生理ってこんな感じなんですか?
それとも病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

産後1年はバラバラで不順になりがちですよ( ´ー`)
不正出血や出血がずーっと続いてないなら大丈夫だと思います(´▽`*)
産後生理不順、生理がきていなくても排卵がある方はあります!!!
なので妊娠症状でもなければ受診しなくて大丈夫だと思います(´v`)

• 二児ママ♡

二児ママ♡

ずっとは続いてないみたいです!1日来て次の日収まってまた次の日に少し出血したりとかするらしいです!でもちょっと様子見てみますありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

• 10月30日
やぁん

私も同じ症状になり心配で1週間前に病院へ行きました!
内診、念のため性病検査をしてもらいましが、結果何もなく、先生曰く産後よくある症状だから気にしない事!ホルモンバランスの崩れ、ストレス、疲れからくるそうです!あとナプキン等は1滴でも血やおりまのがついているとそこから菌が倍に発生するらしく、こまめにかえる事と言われました

• 二児ママ♡

二児ママ♡

ほんとですか(´・ω・`)
    心配しなくて大丈夫ですかね😅
    ナプキンはこまめに変えるように伝えておきます!ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

• 10月30日