※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は始めていないけど、ご飯に興味を示す赤ちゃんがいます。麦茶をあげたらスプーンで飲んでくれました。もうマグで飲ませてもいいでしょうか?哺乳瓶は拒否されます。

離乳食は始まってないですが、最近ご飯に
興味を示すようになったので麦茶をあげて
みようと思い、昨日ママリで質問しました♩

皆さんの言う通り、人肌+薄めて
スプーンであげてみたところ
めちゃ飲む~ ~ ~😳✨

初めてなので5サジ程にしましたが
きっとまだ飲んだと思います♩

この調子だともうマグで飲ませて
みていいんですかね??
(哺乳瓶は拒否されます😭)

離乳食始めてないですが…🤔

コメント

ささ

飲ませても大丈夫だと思いますよ(*'ω'*)
うちの子は4ヶ月半からマグで薄めた麦茶飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです☺️⭐️
    マグで飲ませるときも、人肌に温めた方がいいですかね🤔?

    • 5月12日
  • ささ

    ささ

    うちの娘はなんでも飲み込んでたんであえて温めたりとかはしてなかった気がします∩^ω^∩笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆
    徐々に常温に慣れさせていこうと思います♥️

    • 5月12日
maa

大丈夫だと思います✨
離乳食教室の予約が埋まってしまって問い合わせをしたときに、離乳食始まってなくてもお茶をマグマグにいれてあげるだけでも練習になるからやってみてって保健所の方が言ってましたので、うちの子も4ヶ月からマグマグの練習始めました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです⭐️
    そうなんですね~ ~😳✨
    早いうちからマグに慣れた
    方が後々ラクですね🙆✨

    • 5月12日